猫の日


猫の日ということで、久しぶりに猫の写真です。
そらもちゃなも元気です。
c0157248_22283598.jpg

オイルヒーターを猫サンド

c0157248_22284829.jpg

昨日の日差しは もう春のようでしたね。

c0157248_222917.jpg

こっちの猫はどうなってんだか・・・

[PR]
# by bikegon | 2016-02-22 02:22 | | Comments(0)

明けまして。



明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
c0157248_11213635.jpg

今年は申年ですね。

c0157248_11215722.jpg

これは昨年末に長野市の城山動物園で撮った写真です。
ちょっと寒そうですね。

c0157248_11222720.jpg

こちらはリスザル。リスぐらいの大きさのサルなんですが
この子はまだとても若いようで好奇心いっぱいです。

c0157248_11224034.jpg

興味津々でこちらを見ています・・・

c0157248_1123579.jpg

こんにちは。

c0157248_11231855.jpg

「飯綱の森」というリス舎には二ホンリスやオシドリがいます。
人をあまり怖がらなくて、けっこう近くまで行っても大丈夫でした。

c0157248_11234923.jpg

と思ったら向こうから寄ってきました・・・

c0157248_11242484.jpg

と思ったら僕の足に登ってきました・・・!!
(びっくりして手で払いのけたりしないよう気を付けてください)

c0157248_11245614.jpg

なかなか自由に活動しているようですね^^

c0157248_11251178.jpg

リスが好きな人にはおすすめの場所ですよ。


[PR]
# by bikegon | 2016-01-04 11:40 | Comments(0)

安曇野スタイル2015 アトリエむう

安曇野スタイル2015が始まりました。
アトリエむうの様子をご紹介します。

c0157248_23264524.jpg

テーブルの上にあるのはkucha 上野みどりさんの布の動物たち
テーブルの下にいるのは生きた動物です

c0157248_2327858.jpg

ライオンの家族。子供のライオンの顔がとってもかわいいのです。

c0157248_23293391.jpg

ビブなどの布小物もたくさんあります

c0157248_233151.jpg

ラクダやホッキョクグマも人気ですね。

c0157248_2331167.jpg

ネックウォーマーやシュシュ、コースターやバンダナなど。

c0157248_23313086.jpg

いとうよしこさんの絵。クリスマスをテーマにしたものですね。

c0157248_23314149.jpg

新作のポップアップカード

c0157248_23315124.jpg

来年の干支はサルですね・・・サルのポストカードもいろいろあります

c0157248_23315978.jpg

クリスマスカードもたくさんの種類がありますね。

c0157248_23322154.jpg

こちらはオーナメント

c0157248_23323359.jpg

個人的に好きなのはこちらの猫や動物のシールです。

c0157248_23324591.jpg

柳澤(旧姓内川)千代美さんの作品も少しだけあります

10:00~16:00
10月30日~11月3日


[PR]
# by bikegon | 2015-10-30 23:49 | 安曇野 | Comments(0)

LIVINGSTONE STUDIO 笹本雅行 竹内陽子 作陶展 ギャラリー・シュタイネ


安曇野市のギャラリー・シュタイネさんで
LIVINGSTONE STUDIO 笹本雅行 竹内陽子 作陶展
が開催されています。
c0157248_740121.jpg

架空の古王国アルベリム神話に登場する神や人、動物の陶オブジェを展示する
ALVELIM MUSEUM、
オシャレな色彩とシンプルなデザインの器の数々を制作する
ATELIER YOKO TAKEUCHI、
二人の思考と感性が融合する
「 LIVINGSTONE STUDIO 」 の作品展を開催します。 --DMより--

c0157248_7402624.jpg

カップや皿などの器を主に制作していらっしゃる竹内さんですが
今回の展示では、陶オブジェ作品もありました。
(壁にかかっているのは笹本さんの作品です)

c0157248_7404233.jpg

笹本さんの天使像。 天に登っていくような動きを感じます。

c0157248_7405428.jpg

笹本さんのクラウン像。首の角度がすてきだなぁ・・・と思いました。
最初の写真の作品も身体の中心を通る曲線が美しい・・・

c0157248_741559.jpg

手前のテーブルの上に並ぶのが竹内さんの器たち

c0157248_741184.jpg

図柄や色彩がかわいいですね。陶板もきれいでした。
この写真では色がややくすんでしまっているので
会場で実際の色彩を見てほしいです。

c0157248_7413111.jpg


c0157248_7414341.jpg

ギャラリー奥のステージ。外からの光が入ってドラマティックな演出です。


[PR]
# by bikegon | 2015-07-28 07:57 | クラフト | Comments(0)

上野みどり 玉野綾子 「おはなしのなかのいきものたち」展


安曇野市のギャラリー・レクラン (ガレットの店 ブレ・ノワールに併設)で
上野みどりんと 玉野綾子さんによる 
「おはなしのなかのいきものたち」展が開催されています。
c0157248_192584.jpg

上野みどりさんは 布の動物たち

c0157248_1231383.jpg

玉野綾子さんは ビーズ刺繍による作品
を展示しています。

会期 2015年7月16日(木)~7月27日(月)
10:30~16:30(~1730土日祝) 火・水休廊


つづきをご覧ください
[PR]
# by bikegon | 2015-07-20 02:00 | クラフト | Comments(0)