X'mas Box 「ちいさなおうち展」

c0157248_1232476.jpg

安曇野市のギャラリー・シュタイネ
X'mas Box 2008 「ちいさなおうち展」
が開催されています。

2008年11月29日(土)~12月23日(祝)
10:00~17:00 火・水 休み


c0157248_12314153.jpg

絵、陶器、オーナメント、オブジェ、キャンドル、彫金、ガラスなど
ちいさな「おうち」がたくさん集まった素敵な空間です。






c0157248_12332178.jpg

いとうよしこさんのペーパーオーナメント。
トナカイ、教会、雪の結晶などの形が切り抜かれています。
木の根元にあるのは小久保さんのおうちたち。


c0157248_1234464.jpg

いとうさんのペーパーオーナメントと小口硝子工房さんの作品。


c0157248_12341576.jpg

四角くて、かわいいサイズのパネルです。(いとうさんの作品)


c0157248_12343247.jpg

スミレ研究所・金井三和さんの作品。
陶のおうちやマトリョーシカ、皿やブローチなど。
マトリョーシカの絵がすごくかわいいんですよ。


c0157248_12344776.jpg

木につるされたオーナメント。
色や質感がざっくりしていてビスケットみたい・・・(金井さんの作品)


c0157248_1235560.jpg

小久保隆司さんの陶の作品。
見た人みんなが「かわいい~」って言ってました。


c0157248_12351858.jpg

これはもう小久保さんにしか作れない世界です



c0157248_1237359.jpg

鈴木有紀子さんのキャンドル。
火をつけるのがもったいない気がしてしまいますね。


c0157248_1238411.jpg

こちらはオブジェ。かわいくて、なんかカッコいいです。(鈴木さんの作品)


c0157248_12365466.jpg

ANEMONE・長南芳子さんの彫金の作品。
真鍮でできたちいさなおうちたち。
たくさん集めたらかわいい街になりそうです。


c0157248_12371136.jpg

こちらは雪の結晶のピアスとネックレス。(長南さんの作品)
身に着けたところの写真が撮れたらいいですよねー
とシュタイネのYさんとお話をしていたところ・・・


c0157248_11444589.jpg

顔なじみのお客さまにモデルをしていただくことに・・・
どうもありがとうございました。
雪のアクセサリー、とってもお似合いですよー。


c0157248_11453858.jpg

こちらは小鳥のピアスとネックレス。
素敵ですね・・・

c0157248_12394593.jpg

花塚光弘さんの木のおうち。


c0157248_1239528.jpg

写真を撮っていると、ファインダーの向こうに街が見えるような気がします。


c0157248_124012100.jpg

松原幸子さんのガラスの作品。
作品のそれぞれにストーリーがあって、ちいさな本になっているんですよ。


c0157248_12401819.jpg

街並みが描かれたグラス。影を見ても楽しいですね。(松原さんの作品)


c0157248_12403033.jpg

三木美帆子さんのガラスのお皿。
色や模様がたくさんあって、楽しくなります。


c0157248_12404272.jpg

山崎通子さんのマグカップ。
おうちの絵柄のほか、猫やリスの絵柄もありました。



うちってなんだか想像がひろがるものですね。
手のひらにのってしまうほどちいさなうちを見ながら
いろんなことを想う時間も楽しいです。

X'mas Box 2008 「ちいさなおうち展」は
12月23日(祝)まで。ぜひご覧になってみてください。

[PR]
by bikegon | 2008-12-02 01:20 | クラフト


<< RED 名前が決まりませんよ >>