アニー

c0157248_2171144.jpg



「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」という映画をみましたよ。(DVDで)

アニー・リーボヴィッツは有名な女流写真家で
ジョン・レノンが撃たれる数時間前に
ジョンとヨーコの写真を撮った人なんですよね。
(彼女のことはこの映画見るまで知りませんでした・・汗)

この映画は写真家アニー・リーボヴィッツのドキュメントなんですが
彼女が写真を撮る現場を見せてから、そこで撮った写真を見せてくれます。
おおーっ、すごいですよー。
もちろん才能にあふれた人なんですけど、写真を撮る前の準備がすごい。
セットや機材、構想、被写体とのコミュニケーション。
まるで映画を作るくらいのエネルギーじゃん・・・。

いろんな写真を撮る人ですが、個人的にはきっちりセットを組んだ
ファッション写真がかっこよかったです。
あれはもう絵画ですよー。

あ、映画として面白いか?と聞かれると・・・。
[PR]
by bikegon | 2008-12-17 21:28 | 雑談


<< アニーのつづき 猫はソファでまるくなる >>