スタイル・ガレ "お茶と花のある空間展"


以前から行ってみたいな~と思っていた、朝日村のスタイル・ガレさんに行ってきました。
スタイル・ガレさんでは"お茶と花のある空間展"が開かれています。

c0157248_2351595.jpg

ギャラリーの1階は半地下になっているんだそうです。
今日は5月にしてはかなり暑い日だったのですが、ここはとっても涼しい!
天井から吊り下げてあるのは陶芸家の小久保さんの花器。



c0157248_23532486.jpg

ボックスや床の木肌は、鋸目を生かした仕上げになっていてカッコいいですね。


c0157248_2355930.jpg

ギャラリーの2階はスタイル・ガレの藤牧さんの家具を中心にした展示です。
テーブルやベンチのすきっとしたデザインが素敵です。
壁にはアトリエ10coloursの菊地均さんのパネルが飾ってあります。


c0157248_23562348.jpg

カップボードには田中一光さんの器たちが並びます。


c0157248_23581432.jpg

和のしつらいも素敵ですね・・・。


c0157248_23585867.jpg

小久保隆司さんの花生けと内川千代美さんのうつわたち。


c0157248_001253.jpg

風知の百瀬由紀さんの苔玉。


c0157248_004525.jpg

田中一光さんの器でお茶をいただいてしまいました。
コースターもかわいいです・・。


スタイル・ガレの藤牧さんと桃井さんもとっても素敵な方たちで、
初めておじゃましたのについ長居をしてしまいました・・・(汗)。
どうもありがとうございました~。

"お茶と花のある空間展"は6月1日まで 10:00~18:00 (木曜定休)
ぜひ足を運んでみてください。


c0157248_015865.jpg

帰りにはシュトラッセさんに寄って、おいしいコーヒーをいただきました。
看板猫さんもいました。かわいく撮れなくてごめんなさい・・


[PR]
by bikegon | 2009-05-11 00:07 | クラフト


<< 庭の花 お知らせ >>