善光寺界隈

前回に引き続き、フィルムから。

前回の鳩の写真は、長野市の信濃美術館前の公園だったんですが
信濃美術館は善光寺の隣にあるので、美術館に行くと
必ず善光寺さんにもお参りすることになります・・・。

c0157248_03980.jpg

善光寺の参堂。
この写真を撮ったのはRICOHのXR500っていう一眼レフ
(ウチの相方が学生のころ使ってたもの)なんですが、思ったよりボカせます。
レンズは50mmF2なので、そんなにボケないかな?って思っていたんですが
さすがフルサイズ(笑)


c0157248_053047.jpg

こちらは善光寺の近くの藤屋旅館。
なんともレトロな建物です。
建物の中も大正ロマンただよう雰囲気らしいので一度見てみたい・・・
レストランやカフェの利用もできるようなので
機会があれば入ってみたいです。

[PR]
by bikegon | 2009-07-31 00:08


<< RICOH XR500AUTO ぽっぽ >>