フィルムのデータ化?


c0157248_12105123.jpg

フィルムの写真の雰囲気って、やっぱり好きなんですが
それをPCにどうやって取り込むかが悩みの種でして・・・

*プリントをスキャン・・・同時プリントをしてもらうとプリントがたまっていくので整理に困る
*フィルムをスキャン・・・すっごい時間がかかる(フィルムスキャナじゃないので)     
*フィルムからお店でCDにしてもらう・・・(画質がイマイチ)                 

というのをいままでに試してみたんですけど、
プリントをスキャンするのが手間を考えると一番現実的かな・・・
という気がしました。

こないだ、試しにライトボックスにネガを置いて
マクロレンズをつけたデジタルカメラで撮ってみたら
けっこういいかも、って思いました。

皆さんはどうしているんでしょうかね・・・・?


[PR]
by bikegon | 2010-02-20 12:32 |


<< 猫の日 はな >>