RICOH XR7


c0157248_2385287.jpg

フィルムカメラをGETしました。(ボディのみ)
RICOH XR7 たぶん25年くらい前のものです。

c0157248_2394168.jpg

いままでXR500AUTOというのがウチにあったんですけど
これは絞り優先オートだけで、シャッタースピードが分からない
というスグレ物?でした。

それだとちょっと使いにくいな~^^;ということで
他のカメラをヤフオクで物色していたのですが、
いまあるXRのレンズを使うことを条件とすると
リコーかペンタックスということになります。

昔ペンタックスのSPFを使っていたので、懐かしさから
ペンタックスのMXとかMEとかにしようかとも思いましたが
人気があるのでオークションで競り合うのも面倒かな、と。

リコーのXRシリーズは安くて競争率も低い・・・
おかげでCDアルバム1枚分くらいの金額で購入できました。
人気がなくたって、カメラとしては全然問題ないんですけどね。

手にしてみるとXR500AUTOより使い勝手がいいですね。
シャッタースピードも絞りもファインダー内で確認できます。
多重露光とかAEロックボタンもあって、なかなか高機能。

このカメラが人気がないなんて、もったいないです~。


[PR]
by bikegon | 2010-06-20 23:13


<< どっちにしようかな 痛そう >>