ラボラトリオ



c0157248_12181425.jpg

松本市のカフェ&雑貨 「ラボラトリオ」に行ってきました。

1階は木工作家 井藤昌志さんの工房
2階がカフェ&雑貨のお店になっています





c0157248_12183954.jpg

ここは もともと薬局だった建物を改装していて
入り口を入ったところにはこんな棚があります。
(薬瓶は無条件に好きです^^)

c0157248_12185055.jpg

カフェスペース。古い建物の雰囲気がとてもいいです。

c0157248_12185656.jpg

キリスト教に関する古い彫刻や、アフリカ系のオブジェがところどころに。
このテーブル席、いい感じですね~

c0157248_121928.jpg


c0157248_12191078.jpg

「本日のスープとイングリッシュマフィン」をいただきました。
マフィンはそれほど大きくないですが、しっかりした食感で食べ応えがあります。
どちらもおいしかったですよ~

c0157248_12191636.jpg

雑貨スペース。服や帽子など、身に着けるものが多かったかな。
器や籠などもありました。
たぶん非売品なんでしょうけど、診察用の椅子?みたいな
不思議なオブジェもあっておもしろい・・・

c0157248_12192160.jpg

カフェスペースと雑貨スペースの間の壁にある、ちいさな窓。
1階からの階段も見下ろせます。

c0157248_12192691.jpg

建物の外はこんな感じ。
半円形の出窓は、↑に載せた 出窓のあるテーブル席のところですね。
この壁は隣の建物に面していて、道路からは見えないので
危うく見逃すところでした・・・。素敵な建物ですね~



[PR]
by bikegon | 2011-01-24 12:40


<< ラボラトリオ・・ 心感温度 >>