プロフィール

c0157248_12281155.jpg
1967年生まれ 草食系のおっさんです。

使用しているカメラ
Canon EOS 6D
Canon EOS 50D
Panasonic GF1 (20mm F1.7付き)





レンズ
Canon EF24-105mm F4L IS  なんというかこれさえ持っていれば心配ない、的なレンズです。
たいていのシチュエーションに対応できて、まず失敗のないもの。
でも、50~85mmくらいの単焦点レンズをいっしょに持っていきたいですね。

Canon EF50mm F1.8Ⅱ      APS-Cではちょっと長かったですが、6Dに付けるには軽くてぴったりのレンズです。ただいずれF1.4に替えたいですなぁ・・・

Tamron A16 (17-50mm F2.8)  APS-Cでは6割くらいの写真はこれで撮っていました・・・
6Dが来てからは稼働率がかなり低くなりました^^;  

SIGMA 30mm F1.4 (初期型)  現在50Dに付けっぱなし。柔らかい雰囲気で撮れるので、いまでもお気に入りです。

Tamron 272E (90mm F2.8)   1割くらい?花などを接写するときに。

SIGMA 55-200mm F4-F5.6    あるけどあまり使っていません。(動物園などに行くときは使いますが)
[PR]
by bikegon | 2008-07-23 12:27 | プロフィール


<< そこにいるのは・・・ 陽射しを避けて >>