ふたりはいつも


c0157248_06206.jpg

安曇野市のギャラリー・シュタイネさんで
笠井秀郎さんと中山昌果さんの作品展 「ふたりはいつも」
が開催されています。

c0157248_0124542.jpg

8月5日(金)~8月21日(日) 木曜定休
10:00~18:00(最終日は16:00まで)




c0157248_0125571.jpg

笠井秀郎さんの作品は
吹きガラスの器とランプです。

c0157248_013267.jpg


c0157248_0131268.jpg

ガラスには気泡が入っていて、柔らかい雰囲気ですね。

c0157248_0132082.jpg

ランプはLED電球を使い、ギャラリーの外に設置した
太陽電池の電力で点灯しています。

c0157248_0132969.jpg

ランプの脚部は、古いアイロンなどを利用して作ってあり
とてもユニークで、ノスタルジックな雰囲気もあります。

c0157248_0133738.jpg

暖かい光ですね。

c0157248_0134562.jpg

中山昌果さんの作品は陶のオブジェ
こちらはウミウシです。なんて色彩が豊かなんでしょう・・・

c0157248_0135451.jpg


c0157248_014351.jpg

壁には蜘蛛。目をはなした隙に動き出しそうな感じ。

c0157248_0141568.jpg


c0157248_0142926.jpg

この形もきれいですねぇ・・・

c0157248_0144177.jpg


c0157248_0145133.jpg

「イカレタベイビー」 (だったかな・・?)

c0157248_015197.jpg

「イカレタベイビー」と同じ雰囲気で写真とりたいですね~って
作家の中山さんに言ってみたら、さっそくやってくれちゃいました^^
ノリがいい!ありがとうございました~

(追記)昨年もシュタイネさんで中山さんの展示がありました。
「中山昌果 作陶展 虫偏のいきものたち」
よろしければご覧になってください。


[PR]
by bikegon | 2011-08-08 00:42 | クラフト


<< RENAULT4 ためし撮り >>