よこがお


c0157248_11201980.jpg

あがたの森文化会館にて

c0157248_11202928.jpg



ポートレートを撮っている写真家さんて多いんですけど
いいなぁ・・・って思っているフォトグラファーはこの二人。

タナカトシノリさん                                      
ポートレートだけではなく、タナカさんの撮る写真は本当に好きです。
もう手にはいらなんですけど、「y.」という写真集。
以前、一部はサイトで公開されていたと思いますが、すっごくよかったんですよね・・・
そのときの個展見に行きたかったなぁ・・・



*清水隆史さん                                      
長野県のフリーペーパー「日和」 (ナガノスタイル参照)とか
ナノグラフィカ発行の「街並み」などで写真を見ることができるのですが
清水さんの撮る人物の写真は魅力的なんですよ。
その人の素の姿を引き出している感じがします。
無理に笑ってもらったりしないし、構えた感じもしない。自然な雰囲気。
技術だけではなく、清水さんの人との接し方なんだろうな・・という気もします。


この方たちのような写真を目標にしたいです・・・。

[PR]
by bikegon | 2011-09-10 11:29


<< 虹 swallowtail but... >>