魔女たち、妖しげに集う ギャラリー・シュタイネ


安曇野市のギャラリー・シュタイネさんにて
企画展 「魔女たち、妖しげに集う」が開催されています。

c0157248_21485747.jpg

自分の能力を清廉に発揮し、素材を自在に操り、想いをカタチに創る魔女。
その手なる作品は、たちどころに人々のココロを魅了し、幸せにしてしまう。
魔女が放つ魔法にかかった瞬間です。
晩秋の森に、魔女が集まって、妖しげに何かをしでかすのも、
愉快、痛快、奇奇怪怪でしょう。
----------DMより------------

11月16日(土)~12月1日(日) 10:00~18:00
最終日は16:00まで  木曜定休

c0157248_21505272.jpg

玄関では不思議な顔が、訪れた人を中へと誘います・・・



c0157248_2151769.jpg

あいざわゆみさんの作品
ガラスの中に緻密な絵画が閉じ込められています。
c0157248_21511986.jpg

魔女といえば黒猫ですよね・・・

c0157248_21512659.jpg

Akane BonBon さんの作品
蝋をしみこませた紙で作ってあるので、濡れても大丈夫なんだそうです。
c0157248_21513456.jpg

カラスのモビール 下のひもを引くと羽ばたきます。


c0157248_21514389.jpg

ウツミエマさんの作品  魔女のお茶会ですね
c0157248_21515382.jpg

猫がかわいいんですよ・・・
c0157248_2152313.jpg

尾形かなみさんの作品 
c0157248_21521036.jpg

繊細な絵柄がガラスにとじ込められています。

c0157248_21521956.jpg

ギャラリーの奥のスペースには、ほうきを作る場所がしつらえてありました。
c0157248_21522889.jpg

杉本彩子さんの作品  魔女といえばほうきですね。
ほうきの穂がひろがる様子や、穂をしばっている糸の様子がとてもきれいです。
c0157248_2211172.jpg

杉本さんが仕事をしているところを見せていただくことができました。
かなり力を入れてしばっていくんですね。
c0157248_21523616.jpg

ほうきのモビール。 いくつものほうきが空を飛んでいるみたいです。

c0157248_21524442.jpg

永井佳奈子さんの作品
この写真を拡大して気がついたんですが、マンドラゴラの花?の部分にも顔がある・・・?
なんと繊細で楽しい作品なんでしょう~!
c0157248_21525634.jpg

永井佳奈子さんのHPの作品集をぜひご覧ください。
ユニークが作品がこんなに! すご~い


[PR]
by bikegon | 2013-11-17 22:27 | クラフト


<< もうすぐ冬になりますが・・・ 「道具政子 磁器展」 ギャラリ... >>