人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は猫の日


昨日は仕事だったので、猫の日なのに
猫写真をUPしそこねてしまいました・・・
昨日は猫の日_c0157248_19463092.jpg

といってもかわいい写真じゃなくてゴメンなさい
そらは水を飲むとき、いったん手に付けて、それを飲みます

昨日は猫の日_c0157248_19464365.jpg

ちゃなはこんな感じ・・・

昨日は猫の日_c0157248_19465473.jpg

ところで、昨年末にヒグチユウコさんの「ふたりのねこ」という
絵本を買いました。(↑これはMOEのカレンダーの絵です)
持ち主とはぐれてしまったぬいぐるみの猫と、ひとりぼっちの子猫のお話です。
最初見たときは、ぬいぐるみの猫はあまりかわいくないかも・・・と思ったのですが
だんだん可愛く思えてくるのです。 ヒグチさんの絵は本当に魅力的。
現在、MOEにこのぬいぐるみの猫が主役の、別のお話が連載中です。
それからヒグチユウコさんのTwitterも面白いので、興味のある方はぜひ。


by bikegon | 2015-02-23 20:02 |


<< 朝猫 意外と大丈夫です >>