上野みどり 玉野綾子 「おはなしのなかのいきものたち」展


安曇野市のギャラリー・レクラン (ガレットの店 ブレ・ノワールに併設)で
上野みどりんと 玉野綾子さんによる 
「おはなしのなかのいきものたち」展が開催されています。
c0157248_192584.jpg

上野みどりさんは 布の動物たち

c0157248_1231383.jpg

玉野綾子さんは ビーズ刺繍による作品
を展示しています。

会期 2015年7月16日(木)~7月27日(月)
10:30~16:30(~1730土日祝) 火・水休廊




c0157248_1113545.jpg

ギャラリーの最初の部屋。長靴をはいた猫が迎えてくれます。

c0157248_1114818.jpg

長靴をはいた猫たち。どちらも魅力的なんです・・

c0157248_112351.jpg

玉野さんの大作 「バターになる夜」

c0157248_1102793.jpg

スパンコールがきらきらと光って幻想的なイメージが広がります。

c0157248_1121931.jpg

ライオンのお母さんと子供たち。子ライオンの顔がとってもかわいいです

c0157248_1123774.jpg

お父さん?

c0157248_1125258.jpg

抽象的な作品もあります。ビーズの光沢感と布の色の組み合わせがきれい

c0157248_113770.jpg

動物のブローチたち。台座にも刺繍が施されていて、壁掛けとしても使えますね。

c0157248_1132337.jpg

2つ目の部屋へ。

c0157248_1134655.jpg

おなじみのロバさんとラクダさん。

c0157248_1163542.jpg

しろいうさぎとくろいうさぎはホントにかわいいです。
パッと見たときに、思わず声がでるくらい・・・

c0157248_117225.jpg

サフォークの羊たち

c0157248_1171613.jpg

キツネの婚礼を描いた作品です。キツネたちが楽器で音楽を奏でている様子が
ギャラリーに流れている音楽と合っていて、とてもいい雰囲気でした。

c0157248_117307.jpg

かぼちゃからネズミがのぞいています。

c0157248_1175392.jpg

こっちのネズミもなんかのぞいていますね

c0157248_118791.jpg

動物のブローチたち

c0157248_1181978.jpg

このリスもすごくかわいいんです

c0157248_1183899.jpg

ホッキョクグマの親子。ちっちゃいのはやっぱりかわいい・・

c0157248_1185498.jpg

動物の謝肉祭という組曲からインスパイアされて作られた作品なのだそうです。

c0157248_1191060.jpg

布の小物たちもあります(ビブ、バンダナなど)

c0157248_1192362.jpg

こちらは動物のマスクたち

見応え充分の展示でした。
ぜひギャラリーでご覧いただきたいと思います。
(ガレットもおいしかったです!)


[PR]
by bikegon | 2015-07-20 02:00 | クラフト


<< LIVINGSTONE STU... 永井佳奈子展 ギャラリー・シュタイネ >>