サンシュユ

c0157248_0171822.jpg

猫好き花好きの陶芸家Kさんから山茱萸(サンシュユ)をいただきました。
とっても小さくってかわいらしい花をつけています。
Kさん、ありがとうございました~。



EF50mm F1.8Ⅱはよく使うレンズなのですが、もう少し寄れたらと思うことがよくあります。
マクロレンズに替えればいいんわけなんですが、90mmでは長すぎるよね、という時もありまして・・
で、EF50mmにクローズアップレンズを付けたらどう?と思い、買ってみたわけです。
購入したのはケンコーのNo.1。これを付けると撮影距離が33~100cmになるそうです。
付けない状態では最短撮影距離が45cmなので、10cmくらい寄れることになります。
たいして寄れないじゃん?とも思いますが、これくらいが使い勝手がいいんじゃないかな・・ということで。
まあ、いろいろ試してみようと思います。最初に使ってみたのが上の写真。
[PR]
by bikegon | 2008-03-30 23:49


<< ゆっくり、じっくり 朝の猫 >>