カテゴリ:安曇野( 64 )

ハルネコ展 あづみのコミューンチロル

「ハルネコ展」が開催されています。
c0157248_00421066.jpg
2017年 3月1日(水)~27日(月)
10:00~17:00 火曜定休

c0157248_00435375.jpg
アトリエむう いとうよしこさんのポストカードや
ペーパーオーナメントなど

c0157248_00443336.jpg
(左) 伊藤陽さんのシルクスクリーン作品
(右) いとうよしこさんの絵画作品 

c0157248_00460573.jpg
山崎通子さんの陶のブローチ



[PR]
by bikegon | 2017-03-08 00:40 | 安曇野

安曇野スタイル2015 アトリエむう

安曇野スタイル2015が始まりました。
アトリエむうの様子をご紹介します。

c0157248_23264524.jpg

テーブルの上にあるのはkucha 上野みどりさんの布の動物たち
テーブルの下にいるのは生きた動物です

c0157248_2327858.jpg

ライオンの家族。子供のライオンの顔がとってもかわいいのです。

c0157248_23293391.jpg

ビブなどの布小物もたくさんあります

c0157248_233151.jpg

ラクダやホッキョクグマも人気ですね。

c0157248_2331167.jpg

ネックウォーマーやシュシュ、コースターやバンダナなど。

c0157248_23313086.jpg

いとうよしこさんの絵。クリスマスをテーマにしたものですね。

c0157248_23314149.jpg

新作のポップアップカード

c0157248_23315124.jpg

来年の干支はサルですね・・・サルのポストカードもいろいろあります

c0157248_23315978.jpg

クリスマスカードもたくさんの種類がありますね。

c0157248_23322154.jpg

こちらはオーナメント

c0157248_23323359.jpg

個人的に好きなのはこちらの猫や動物のシールです。

c0157248_23324591.jpg

柳澤(旧姓内川)千代美さんの作品も少しだけあります

10:00~16:00
10月30日~11月3日


[PR]
by bikegon | 2015-10-30 23:49 | 安曇野

もうすぐX'mas



c0157248_0325314.jpg

安曇野市のCafe&Zakka 七ヶ月さんにて。
クリスマス仕様?のケーキをいただきました。
ケーキの向こうに置いてあるのは、ジャンボレモン?だったかな・・・
すごく大きなレモンなので、ケーキのスケール感がなんか変ですね。

c0157248_033614.jpg

壁には素敵なリースが飾ってありました。
これ、Kokageyaさんのワークショップで作ったんだそうです。
きれい~


[PR]
by bikegon | 2014-12-22 00:50 | 安曇野

―花の絵便り― いとうよしこ アートカフェ清雅 


c0157248_112548.jpg

安曇野市豊科のアートカフェ清雅さんで
いとうよしこ作品展 ―花の絵便り― が開催されています。

c0157248_122127.jpg

清雅さんは蔵を改装したアートカフェです。

c0157248_125551.jpg

30点の花の絵が展示してあります。
(透明水彩の他、アクリルガッシュの絵も数点あり)

c0157248_1225129.jpg

作品の一例です。

c0157248_1233416.jpg


c0157248_13126.jpg

1階はギャラリーコーナーとカフェコーナー
2階はクラフト作品の常設展示コーナーになっていますが、そこにも数点展示がありました。

c0157248_132372.jpg


c0157248_152242.jpg


c0157248_154029.jpg

花の絵をポストカードにしたものも販売しています。

c0157248_155364.jpg

ステンドグラスが嵌めてあったり、ノスタルジックな雰囲気のアートカフェです。



[PR]
by bikegon | 2014-07-06 01:25 | 安曇野

やってMAP

最近、安曇野のあちこちのお店に 「あづみの冬もやってMAP」 というのが置いてあります。
冬季休業をするお店もあるので、安曇野の冬はちょっとさみしいイメージがあるみたいなんですけど
冬もやってるお店はたくさんあるんですよ~という情報を載せたMAPです。
こちらのHPからダウンロードすることもできます。


c0157248_00273094.jpg

この冬からカフェ&雑貨 七ヶ月さんも冬眠せずにやってます。

c0157248_00274192.jpg
手前は洋ナシのタルト
向こうはホワイトチョコのチーズケーキ

どちらもおいしかったです^^




[PR]
by bikegon | 2013-12-21 00:38 | 安曇野

kokageyaさん

最近オープンした「kokageya」さんというお店におじゃましてきました。

c0157248_22584063.jpg
「草色のリース展」 開催中です。

開催期間
12/ 3日(火)~21日(土) 年内最終営業日
休業日 16日(月)
時間 平日 11:00~16:00
土日 17:00まで
c0157248_22585018.jpg
kokageyaさんのブログのプロフィールのところには
「様々なワークショップをする工房です。
古道具・古家具・雑貨 etc...取扱店。」
とあります。

お店の中には、机やスツールなどの家具、
ガラスの瓶、ランプシェードなど
センスのいいモノがいろいろありました。
とっても雰囲気のあるお店です。
c0157248_22591375.jpg
c0157248_22592533.jpg
リースそのものもきれいですし
その飾り方も素敵なんですよねぇ・・・
c0157248_22593590.jpg

c0157248_23224759.jpg
今日はこのクロモジとガクアジサイのリースをいただいて帰りました。
kokageyaさんのセンスも少しわけてもらえるといいのですが・・・^^;


[PR]
by bikegon | 2013-12-15 23:24 | 安曇野

いぐパンさん

c0157248_23291174.jpg
今日はお昼にいぐパンさんにおじゃましました。


つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2013-12-02 00:56 | 安曇野

もうすぐ冬になりますが・・・


c0157248_0221655.jpg

安曇野市のカフェ&雑貨 七ヶ月さんのりんごパイ。
りんごとシナモンの香りにそそられて
写真を撮る前に思わず少し食べてしまいました・・・^^;
アイスクリームとのコンビが最高です。

そして七ヶ月さんからうれしいお知らせ。
今シーズンから冬も営業するんですって。
安曇野の冬が暖かくなりそうです~


[PR]
by bikegon | 2013-11-20 00:11 | 安曇野

いぐパンさん


日曜に安曇野ちひろ美術館に行ったのですが、
その前にちょっと いぐパンさんに立ち寄ってお昼をいただきました。
パン屋さんなんですけど、お店の中でいただくこともできます。

c0157248_1142549.jpg

サンドイッチとクイニー・アマン
コーヒーもとてもおいしかったですよ。

c0157248_1143575.jpg

こちらはカレーグラタンぱん。
店内で食べる人限定で作っていただけます。

c0157248_11444100.jpg

ドアの雰囲気とか

c0157248_1145252.jpg

家具の雰囲気とかも素敵でした。
キャビネットの中にはRICHOFLEXが・・・一度使ってみたいですねぇ^^


[PR]
by bikegon | 2013-07-02 01:21 | 安曇野

安曇野スタイル2012



安曇野の秋の恒例イベントが今年も開催されます。

「安曇野スタイル2012」 11月1日(木)~4日(日)

安曇野地域で活動するクラフト作家さんの工房やアトリエ
ギャラリー、美術館、ショップ、飲食店などで
作品の展示や販売、工房の公開などを行います。

c0157248_23163634.jpg

このイベントの紹介として、松本駅構内のショーケースに作品が展示されています。
(西口への連絡通路にあります)

c0157248_23164791.jpg

手前から、内川千代美さんの陶器、浅妻克枝さんのガラス器とネックレス、いとうよしこさんの絵画

c0157248_23175456.jpg

手前から、Kuchaさんの布の動物たち、花塚光弘さんの木のオブジェ
アトリエ宇さんのこども椅子、十色屋さんのショール

c0157248_23191425.jpg

11月1日(木)~4日(日)の期間中
アトリエむうでは、いとうよしこさん、内川千代美さん、Kuchaさんの作品の展示をします。


[PR]
by bikegon | 2012-10-01 23:43 | 安曇野