カテゴリ:安曇野( 64 )

安曇野ちひろ公園


c0157248_0261297.jpg

安曇野ちひろ美術館のある公園です
c0157248_027412.jpg

17日にはまだ桜は咲いていませんでした・・・
c0157248_0271540.jpg

ヒメオドリコソウの群生地ですね^^

[PR]
by bikegon | 2011-04-25 00:35 | 安曇野

七ヶ月さんの春


c0157248_0565511.jpg

安曇野のcafe&zakka 七ヶ月さんにて
バナナチーズケーキおいしかったです。

c0157248_0571084.jpg

雑貨コーナーも春らしい雰囲気で・・・

c0157248_057239.jpg

桜とサンシュユですかね?
4月26日には花苗の販売もあるそうです。


[PR]
by bikegon | 2011-04-21 01:06 | 安曇野

春を告げるカフェ


c0157248_0334952.jpg

安曇野の cafe & zakka 七ヶ月さん 4月11日から再開です。

1年のうち、4月の終わりころから11月末まで
7ヶ月間の営業だから 「七ヶ月」。
でも今シーズンはいつもより早いオープンなので「七ヶ月半」?^^

安曇野の長い冬が終わって、七ヶ月さんがオープンすると
春がやってきたことを実感するんですよね。うれしい~^^


ギャラリー・シュタイネさんも4月15日からオープンです。
c0157248_0413328.jpg

松原幸子さん (glass works)

昨日からぐんと気温が上がって、本当に春が来たという感じです。
カエルとか虫なんかも活動を始めたみたい・・・


[PR]
by bikegon | 2011-04-09 00:47 | 安曇野

セット?


c0157248_21112786.jpg

大王わさび農場の水車のところです・・・

c0157248_21113467.jpg

なにか建築中。
撮影用のセットのようですね。
来春の朝ドラでしょうか・・・?


[PR]
by bikegon | 2010-12-21 21:20 | 安曇野

思うだけ。


c0157248_12262476.jpg

安曇野市の拾ヶ堰と北アルプス。
この川沿いを自転車で走ったら気持ちいいだろうな~
と思って、はや数年。
いまだに自転車さえ買ってません^^;


[PR]
by bikegon | 2010-12-15 12:30 | 安曇野

初雪。 (たぶん)


c0157248_12334979.jpg

平地に積もったのは、この冬初めてかも

c0157248_1234370.jpg

いよいよ本格的に冬ですね。
昨日も寒かった・・・


[PR]
by bikegon | 2010-12-10 12:36 | 安曇野

小春日和


c0157248_1223115.jpg

大王わさび農場にて
暖かい晩秋の空気。

c0157248_1223753.jpg

小春というのは旧暦の10月のことなんですね・・・
旧暦の11月にはいると、小春日和という言葉は使わないのだとか。

c0157248_1223145.jpg



c0157248_12232056.jpg

いままで大王わさび農場は、水車小屋のあたりとか、わさび田をちょっと見るだけで
こんなに奥の方まで歩いてきたのは初めてでした。
なかなかいいところですね・・・安曇野に10年住んでるけど知らなかった・・・^^;

[PR]
by bikegon | 2010-12-03 12:33 | 安曇野

紅葉 on the water


c0157248_21195079.jpg


c0157248_21195969.jpg

黄色い魚は錦鯉じゃなくてニジマスです・・・
大王わさび農場にて。


[PR]
by bikegon | 2010-11-29 21:22 | 安曇野

黄色いろいろ


c0157248_1224622.jpg

楓もいいですが、カラマツの黄色も好きなんです

c0157248_12241122.jpg

紅葉が楽しめるのも、あとわずかな期間ですねぇ・・・

[PR]
by bikegon | 2010-11-17 12:31 | 安曇野

碌山美術館


c0157248_1271110.jpg

荻原碌山や同時代の彫刻家や画家の作品を展示している美術館です。
夕方に行ったので、建物の正面はすっかり逆光になりました。
建物の写真を撮るなら午前中に行った方がいいですね・・・

c0157248_1272096.jpg



c0157248_12727.jpg

僕が撮るとどうしてもこういう雰囲気になります。

c0157248_1272818.jpg

風見鶏ではなく、常に天に向かう鳥。
その由来をどこかで読んだ気がするのですが
失念してしまいました。

c0157248_1273437.jpg




[PR]
by bikegon | 2010-09-02 12:25 | 安曇野