カテゴリ:安曇野( 64 )

8月の心地よい夕方


もう8月になってしまいました・・・

今日も暑い~。家の中にいると、ムシムシして
不快指数が最高潮という感じだったのですが・・・

午後5時くらいにカフェ&雑貨 七ヶ月さんに
伺ってテラス席に座ると、なんだか涼しいんですよ。

お店に行くまでは、なにか冷たい飲み物~って
思っていたんですが、やっぱり温かいコーヒーですね。

c0157248_23313249.jpg

チョコとラズベリーのチーズケーキ。

チョコの香りとラズベリーの酸味が
とってもいい感じでおいしかったです。
↑雑貨コーナーで見つけたリスもいます。

[PR]
by bikegon | 2010-08-01 23:37 | 安曇野

空に届く?


c0157248_1214322.jpg


安曇野市豊科近代美術館にて。
増築工事やってるんですかね・・・

水越武さんの写真展をやっていたので見てきました。
きれいでした。

安曇野市の「みらい」(中央図書館のとこ)で
第3回田淵行男賞写真作品公募受賞作品展をやっていて
図書館にいったついでに(失礼^^;)見てきたんですけど
こちらもすごく良かったです。
コウモリとかオオムラサキとかハヤブサとか・・・
写真家さんそれぞれが被写体をじっくりと撮っていて
(たぶん写真家であり、研究者でもあるんでしょうね)
目的がはっきりしている写真の強さというか
被写体への愛情を感じられました。

やっぱりそういう写真はいいですよね。


[PR]
by bikegon | 2010-07-23 12:43 | 安曇野


c0157248_12181886.jpg

梅雨が明けましたね。
青空は気持ちいい!

c0157248_12182722.jpg

しかしなんすか?この暑さ^^;

でも、たとえ最高気温が33度になっても、朝晩は涼しいので
クーラーが欲しい~ってほどでもないです。(ウチにはありません)
扇風機もたまにしか使わないかな。

c0157248_12183898.jpg

麦わら帽子が似合いそうな風景です。


[PR]
by bikegon | 2010-07-21 12:28 | 安曇野

カフェ&雑貨 七ヶ月さん


c0157248_12333836.jpg

安曇野のcafe&zakka 七ヶ月さんの庭では
花が見ごろを迎えております・・・
アストランティア・マヨールっていう名前だそうですが
きれいな花ですね~

c0157248_12334614.jpg

雑貨コーナーには新しいアイテムがありそう・・・

c0157248_1233529.jpg

鳥だ!

c0157248_1233572.jpg

こちらのコーナーもすっかり夏の雰囲気

c0157248_1234473.jpg

お茶や食事だけじゃなく、いろ~んな楽しみのある七ヶ月さんです。


[PR]
by bikegon | 2010-06-14 12:42 | 安曇野

七ヶ月 さくら市

c0157248_22402590.jpg

安曇野のcafe&zakka 七ヶ月さんは 冬の間はお休みです。
今シーズンは4月24日にオープンなんですが
この冬の間に改装をしていたので、そのお披露目ということで
4月18日~20日に さくら市が開催されています。


c0157248_2242317.jpg


お花屋さんが花や苗の販売をしていました。
いろんな苗があるので、どれを買おうか迷うヒト。
他にも天然石アクセサリーや手作り雑貨の販売もあります。


c0157248_22425742.jpg

テラス席だったところに屋根ができました。
それにちょっと広くなったような気がするんですが・・・
ちょうど桜も咲いてたし、いい気持ちでコーヒーをいただけました。
昨日は雪が10cm積もるような寒さだったのに。


c0157248_2244136.jpg

新しくなった雑貨スペース。
すっごくかわいい空間ができていました。


c0157248_2245988.jpg

女性の方なら思わず目がハートになってしまいそうな感じです


c0157248_22455362.jpg

クロワッサンサンド(手前)とバケットサンド(奥)
この3日間の限定メニューだったかな・・・?
パンもおいしいし、ベーコンや卵も絶妙で
是非定番メニューにしてほしいんですけど・・・


c0157248_22463760.jpg

飾ってある花もきれいでした~



[PR]
by bikegon | 2010-04-18 22:49 | 安曇野


c0157248_12152110.jpg

3月10日 この時期にしてはまさかの大雪


c0157248_12152710.jpg

でも雪景色はやっぱりきれいです



[PR]
by bikegon | 2010-03-15 12:18 | 安曇野

寄ってみる



c0157248_12362734.jpg


c0157248_1236483.jpg


c0157248_12365750.jpg


TAMRON A16 は結構寄れるので
なんちゃってマクロぐらいの感じで使えます。
このレンズはホントに便利だし写りもいいし。
満足感高いです。



[PR]
by bikegon | 2009-11-09 12:40 | 安曇野

森の散歩


c0157248_12341414.jpg



c0157248_12342344.jpg



c0157248_12343311.jpg






[PR]
by bikegon | 2009-11-07 12:38 | 安曇野

さしこむ光



c0157248_1220916.jpg



c0157248_1220508.jpg



c0157248_1221254.jpg


森の朝です。
この季節にしては暖かい朝で、とても気持ちのいい散歩でした。




[PR]
by bikegon | 2009-11-06 12:33 | 安曇野

流れ


c0157248_1274199.jpg

ぬいぐるみ作家さんのDOG★GODさんが安曇野スタイル2009にあわせて
安曇野にいらっしゃったので、ちょっとご案内したりしていました。


c0157248_1274833.jpg

大王わさび農場のよこを流れる万水川
DOG★GODさんにとって、とても大切な風景なんだそうです

c0157248_1275446.jpg

流れは尽きることなく
ふかくゆっくりと

[PR]
by bikegon | 2009-11-05 12:36 | 安曇野