カテゴリ:猫( 152 )

猫の日


猫の日ということで、久しぶりに猫の写真です。
そらもちゃなも元気です。
c0157248_22283598.jpg

オイルヒーターを猫サンド

c0157248_22284829.jpg

昨日の日差しは もう春のようでしたね。

c0157248_222917.jpg

こっちの猫はどうなってんだか・・・

[PR]
by bikegon | 2016-02-22 02:22 |

変猫


なんか変・・・
c0157248_0421821.jpg
c0157248_0423272.jpg
c0157248_0424765.jpg
c0157248_0425939.jpg
c0157248_0431379.jpg
c0157248_0435259.jpg

c0157248_0443181.jpg


[PR]
by bikegon | 2015-04-17 00:47 |

朝猫


c0157248_236087.jpg

朝日を浴びて悪いことをする猫 (鉢植の葉っぱをかじってます)

c0157248_2361171.jpg

叱ったって 聞きゃしません

c0157248_2362161.jpg

大あくび。


[PR]
by bikegon | 2015-03-22 23:12 |

昨日は猫の日


昨日は仕事だったので、猫の日なのに
猫写真をUPしそこねてしまいました・・・
c0157248_19463092.jpg

といってもかわいい写真じゃなくてゴメンなさい
そらは水を飲むとき、いったん手に付けて、それを飲みます

c0157248_19464365.jpg

ちゃなはこんな感じ・・・

c0157248_19465473.jpg

ところで、昨年末にヒグチユウコさんの「ふたりのねこ」という
絵本を買いました。(↑これはMOEのカレンダーの絵です)
持ち主とはぐれてしまったぬいぐるみの猫と、ひとりぼっちの子猫のお話です。
最初見たときは、ぬいぐるみの猫はあまりかわいくないかも・・・と思ったのですが
だんだん可愛く思えてくるのです。 ヒグチさんの絵は本当に魅力的。
現在、MOEにこのぬいぐるみの猫が主役の、別のお話が連載中です。
それからヒグチユウコさんのTwitterも面白いので、興味のある方はぜひ。


[PR]
by bikegon | 2015-02-23 20:02 |

意外と大丈夫です


c0157248_23293266.jpg

久しぶりにうちの猫
どんなに無理そうな小さな箱でもとりあえず入ってみます

c0157248_23294271.jpg

けっこうリラックスできますよ?

c0157248_23295343.jpg

反対側・・・


[PR]
by bikegon | 2015-02-15 23:32 |

ねこの森 安曇野 再び


安曇野市の猫カフェ 「ねこの森」さんに行ってきました。
前回行ったときは、猫たちがほとんど昼寝中だったので
再チャレンジしてみました。

c0157248_23515150.jpg

こんにちは。

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2015-02-09 00:01 |

ねこの森 (安曇野の猫カフェ)


安曇野市に半年ほど前にオープンした猫カフェ
「ねこの森」に行ってきました。

c0157248_2320442.jpg


つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2014-12-29 23:37 |

不思議な生き物


c0157248_23334869.jpg

ちゃなは何かを見つめ

c0157248_23335846.jpg

そらは窓辺で寝ていますが

c0157248_233461.jpg

横から見ると よくわからない生き物みたいです

c0157248_23341638.jpg

シンクロ猫たち

c0157248_2334339.jpg

猫って不思議な生き物ですね


[PR]
by bikegon | 2014-11-16 23:41 |

入ります


c0157248_22313143.jpg

久しぶりの猫写真。
こういう場所、猫は好きですよね。

c0157248_22314811.jpg

ダンボール好きのちゃな。
いったいどうなってんだか・・・

c0157248_22321816.jpg


[PR]
by bikegon | 2014-09-14 22:47 |

動かない・・・




散歩に行きたくないので、体が動かないフリをする猫。
いや、この動画作った人(と猫)すごいなぁ・・・^^
[PR]
by bikegon | 2014-02-02 00:31 |