<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サンシュユ

c0157248_0171822.jpg

猫好き花好きの陶芸家Kさんから山茱萸(サンシュユ)をいただきました。
とっても小さくってかわいらしい花をつけています。
Kさん、ありがとうございました~。

クローズアップレンズを買ってみました。
[PR]
by bikegon | 2008-03-30 23:49

朝の猫

c0157248_23535574.jpg

夜明けとともに飼い主を起こす猫、の話はよく聞くけれど
うちの猫は飼い主が起きるまで寝てます。
そこ(だけ)はうちの猫のえらいところ。
でももっと暖かくなったら早起きになるかも・・・?
[PR]
by bikegon | 2008-03-29 00:00 |

CHIAさんのタルト

c0157248_23275936.jpg

「いちごのタルト」(うろおぼえ)


c0157248_23283368.jpg

「ラズベリーのふわふわぱりぱりタルト」(さだかでない)


どちらも見た目もきれいだし、とってもおいしい!
シャリッのあとにふわっとして、そのあとサクッ。
ひとつのケーキの中にいろんなおいしさが隠れていますよ・・・
[PR]
by bikegon | 2008-03-25 00:06

内川千代美さんの器たち

c0157248_23495832.jpg

ころんとしたやさしいかたち、あたたかいてざわり。


つづきを見る・・・
[PR]
by bikegon | 2008-03-24 00:10 | クラフト

ペーパーカスケード

c0157248_0395131.jpg

雨の日の窓辺にて
[PR]
by bikegon | 2008-03-23 00:47

窓からの光

c0157248_23592626.jpg

あがたの森文化会館の窓から射し込む光
古いガラスは波打っているので、光が壁に模様を描いています。

c0157248_06272.jpg

窓に嵌めこまれたガラスには、波打った古いものと普通の平ガラスのものとがありました。
古いのが割れると、現代のガラスに入れ替わっていくんですね・・・
割らないように気をつけなくっちゃ。
[PR]
by bikegon | 2008-03-21 00:11

クマのミミのような

c0157248_239719.jpg

葉っぱがかわいかったんですよ。
[PR]
by bikegon | 2008-03-18 23:10

ゼリービーンズ

c0157248_0363727.jpg

なんか懐かしい気分になるんですよね。
[PR]
by bikegon | 2008-03-17 00:39

春らしくはないけど

c0157248_23555834.jpg

こういうトーンの写真もけっこう好きだったりします。
[PR]
by bikegon | 2008-03-14 23:58

フクジュソウ

c0157248_23233652.jpg

はなびらがつやつやしてきれい。
[PR]
by bikegon | 2008-03-13 23:27