<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

何してんの?

c0157248_23363411.jpg


c0157248_23365973.jpg


c0157248_23374022.jpg

・・・。

[PR]
by bikegon | 2008-07-31 23:40 |

アジサイさん

c0157248_23495434.jpg

初夏から目を楽しませてくれたアジサイもそろそろおわりです・・・

c0157248_23503298.jpg

ありがとう~

[PR]
by bikegon | 2008-07-29 23:54

モネのようには・・・

c0157248_062542.jpg

モネの睡蓮のような雰囲気で撮ってみたいのですが・・・


c0157248_073514.jpg

僕が撮るとどうしてもこんな感じになってしまうようです。

[PR]
by bikegon | 2008-07-28 00:10

ひつじ草

c0157248_034490.jpg

睡蓮のことを「ひつじ草」ともいうのだそうです。
梨木香歩さんの「家守奇譚」に、ひつじ草について書かれた章がありましたが
たしかに不思議な想像をかきたてるような雰囲気がありますよね。

[PR]
by bikegon | 2008-07-27 00:38

そこにいるのは・・・

c0157248_020367.jpg

誰ですか?

ああ、アマガエルさんですね・・・


c0157248_021469.jpg

こんな雰囲気の和菓子があったらいいな。

[PR]
by bikegon | 2008-07-24 00:33

プロフィール

c0157248_12281155.jpg
1967年生まれ 草食系のおっさんです。

使用しているカメラ
Canon EOS 6D
Canon EOS 50D
Panasonic GF1 (20mm F1.7付き)





レンズ
Canon EF24-105mm F4L IS  なんというかこれさえ持っていれば心配ない、的なレンズです。
たいていのシチュエーションに対応できて、まず失敗のないもの。
でも、50~85mmくらいの単焦点レンズをいっしょに持っていきたいですね。

Canon EF50mm F1.8Ⅱ      APS-Cではちょっと長かったですが、6Dに付けるには軽くてぴったりのレンズです。ただいずれF1.4に替えたいですなぁ・・・

Tamron A16 (17-50mm F2.8)  APS-Cでは6割くらいの写真はこれで撮っていました・・・
6Dが来てからは稼働率がかなり低くなりました^^;  

SIGMA 30mm F1.4 (初期型)  現在50Dに付けっぱなし。柔らかい雰囲気で撮れるので、いまでもお気に入りです。

Tamron 272E (90mm F2.8)   1割くらい?花などを接写するときに。

SIGMA 55-200mm F4-F5.6    あるけどあまり使っていません。(動物園などに行くときは使いますが)
[PR]
by bikegon | 2008-07-23 12:27 | プロフィール

陽射しを避けて

c0157248_065971.jpg

「見ると涼しくなる写真」なんてのがあるといいですね・・・

[PR]
by bikegon | 2008-07-23 00:12

「41ガラス展」



浅妻克枝さん・谷美由紀さん・土屋章さん・松原幸子さんによるガラスの作品展です。
会場:ギャラリー・シュタイネ


c0157248_037145.jpg

(あの日の記憶)を保存するいれものみたい


c0157248_038160.jpg

まるできれいな絵本を見ているようでした


c0157248_0384250.jpg

たくさんのガラスの球に、天井まで届く糸が通されて
きらきらと光の道のようです。


c0157248_0393332.jpg

ひとつひとつが水のようにも、星のようにも、光の粒子のようにも感じられます
(上の写真と同じ作品です)


c0157248_0402620.jpg

端正な形と文様が本当にきれいでした。


c0157248_041943.jpg

ガラスの虫?



ここにある写真は、ギャラリーに展示されている作品の本当にごく一部です。
4人の作家さんそれぞれの個性を、ぜひギャラリーでご覧ください。


「41ガラス展」
会場:ギャラリー・シュタイネ
会期:7月10日~7月28日 10:00~17:00
火・水曜日はお休みです

[PR]
by bikegon | 2008-07-21 00:51 | クラフト

ヒメヒマワリ

c0157248_0404487.jpg


ヒメといえば、「篤姫」で上様がもう見られないのがさびしいです。
堀田老中とのかけあいが楽しみだったんですけどね・・・

[PR]
by bikegon | 2008-07-20 00:46

花も・・・

c0157248_0554644.jpg



ぐた~とするわな。この暑さでは・・

[PR]
by bikegon | 2008-07-19 01:03