<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

半径5メートル

c0157248_22194141.jpg


安曇野に住んでいながら、写真に撮っているのは
身の回り半径5メートルのものばかりかもしれない・・・
ブログのタイトルを「半径5メートル」に変えたほうがいいかも
と思う今日このごろ

いや、そうじゃなくて
安曇野の風景もちゃんと撮れってことですよね。

先日、cyaiさんがリンクしてくださったんですが、こちらの風景写真がいいんですよ。
こんなふうに気持ちの伝わってくる写真っていいなぁ。

[PR]
by bikegon | 2008-10-29 22:28

晩秋?

c0157248_1735081.jpg

この花もこれが最後のひとつです・・・

今朝、山の上の方はちょっと白くなっていました。
そろそろ秋から冬へと季節がうごいていくようです。

[PR]
by bikegon | 2008-10-26 17:38

ときんときん

c0157248_21185112.jpg

刃物のひかりぐあいがかっこよかったんですけど
ちょっと怖い感じになりました・・・

ところで、先がとがってることを「ときんときん」ていうのって
名古屋弁ですかね・・・・?

[PR]
by bikegon | 2008-10-25 21:22

あれ~?

c0157248_21124187.jpg

なんか秋らしさがない・・・
もう一度チャレンジするまで咲いていてくれるかな・・・?

[PR]
by bikegon | 2008-10-24 21:27

紅葉

c0157248_21405635.jpg

ウチのカエデがだいぶ赤くなってきました。
誰ですか?
紅葉を見にいこうよう!とか言ってるのは。(僕)

[PR]
by bikegon | 2008-10-23 21:44

c0157248_21181691.jpg

なんだか忙しくてですねぇ・・・
最近ちゃんと写真撮ってないです。
休憩時間に仕事場の前でこんな写真撮るくらい。

[PR]
by bikegon | 2008-10-20 21:20

安曇野スタイル2008

10月31日(金)~11月3日(祝)の4日間
安曇野スタイル2008というイベントが開催されます。
安曇野にはものづくりをする人の工房やギャラリー、美術館などがたくさんあるんです。
工房を公開したり、この期間だけの企画があったりして、たのしいイベントです。
(このイベントを見た人のレポートです)


その中からちょっとだけ、おすすめのところを紹介しますね。

c0157248_12185243.jpg

内川千代美さんのうつわ
アトリエむうで展示されます。

以前紹介した内川千代美さんの個展の様子


つづきもあります。
[PR]
by bikegon | 2008-10-19 13:02 | 安曇野

c0157248_2121477.jpg

[PR]
by bikegon | 2008-10-18 21:21

Fruit jelly

c0157248_219820.jpg


ゼリーが透明なのがいいね・・・
あれ、シロップ漬けだったっけ?

[PR]
by bikegon | 2008-10-16 21:15

c0157248_21235310.jpg


なんか飛んでる・・・

[PR]
by bikegon | 2008-10-15 21:25