<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬の窓にも


c0157248_0321129.jpg


春が近づいているみたいですね。

c0157248_0332013.jpg



[PR]
by bikegon | 2009-01-30 00:33

サカナ


c0157248_14133.jpg

唐突ですが、サカナです。

c0157248_16785.jpg

アルプスあづみの公園の中の建物に
ちょっとした水族館?というか水槽があって
川のいきものなどが展示されています。

c0157248_171791.jpg


ヤマメがいちばんきれいだったので、他の写真はほとんどないです・・・

[PR]
by bikegon | 2009-01-28 01:12 | 安曇野

変身

c0157248_2325918.jpg


変身しまーす。


c0157248_2333275.jpg

バルタン星人!

[PR]
by bikegon | 2009-01-25 23:05 |

猫の目

c0157248_022150.jpg


昼間は瞳が針のようですが・・・


c0157248_023561.jpg

夜になるとまんまるです。
でも最近身体もまるくなってきたような・・・


[PR]
by bikegon | 2009-01-25 00:25 |

雨の日

c0157248_0162435.jpg


今日は雨が降ったりしてました。
寒くないのはありがたいけど、ちょっと変な感じです。

[PR]
by bikegon | 2009-01-23 00:17

とおっ!

c0157248_2354529.jpg


せ~の!


c0157248_2355282.jpg

とおっ!

右手にカメラ、左手に猫じゃらしを持って撮るのは
けっこうむずかしいですね~。


More
[PR]
by bikegon | 2009-01-21 00:01 |

氷と水

c0157248_23141974.jpg

ウチの前の用水路が凍ってました。
模様がおもしろいです・・・

c0157248_23155128.jpg

でも庭のクリムソン・クローバーの葉っぱには
きらきらの水滴が。

一昨日の朝は氷点下10℃くらいの寒さだったのに
ぜんぜん平気で緑の葉をひろげています。

ここだけ見ると春が来たみたいですね。



[PR]
by bikegon | 2009-01-18 23:18

雪の朝


c0157248_1252100.jpg

雪が降った朝は光があふれていますね。

c0157248_0575390.jpg

こんなに寒いのに もう散歩をすませたのはどこの猫でしょう?
(もちろんウチの猫じゃありません)

c0157248_0583248.jpg

雪ニモ冬ノ寒サニモ負ケズ・・・

[PR]
by bikegon | 2009-01-18 01:04

キャットタワ~


c0157248_013173.jpg

正月休みを利用して
キャットタワーを作ったんですよ。

c0157248_0135557.jpg

最上段はそらの場所に決まったようです。

c0157248_0142649.jpg

なんだか2段ベッドで「上の段はお姉ちゃんのだからね」
とか言ってるみたいな感じ。



[PR]
by bikegon | 2009-01-16 00:17 |

松原幸子さんのちいさなおうち

c0157248_2354010.jpg


ガラス作家・松原幸子さんの作品です。

2008年12月にギャラリー・シュタイネさんで開催された
X'mas Box 2008 「ちいさなおうち展」で購入しました。

ちょうど手のひらにのるくらいの大きさで
さらっとした手ざわりが気持ちいいんです。

(ころんとした形の白い部分はガラスです。
家はたぶん木で作ってあるんじゃないかな・・・?)


雪の積もった丘のようなイメージにも見えますし
空に浮かんだ雲のようにも見えますね。
「星の王子さま」にでてくる小さな星のような、
ひとつの世界のようにも見えてきます。


c0157248_23542993.jpg

なのでこちらは月夜のような雰囲気の写真で。

[PR]
by bikegon | 2009-01-14 00:04 | クラフト