<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クラフトフェアまつもと


クラフトフェアまつもとに行ってきましたよ。
「工芸の五月」・・・松本市周辺では5月中、
工芸に関するイベントが多数企画されています。
クラフトフェアはその中心的イベント。
今年は25周年ということもあってか、いつもより
参加者もお客さんも多いような気がしました。
すごい賑わいでしたよ・・・。(ちょっと疲れた)

c0157248_2148277.jpg



つづきです・・・
[PR]
by bikegon | 2009-05-30 22:10 | クラフト

かも・・・

c0157248_015071.jpg


カモミールのちょろっと伸びた茎がじゃまだったカモ・・・



[PR]
by bikegon | 2009-05-28 00:04

薄明かり

c0157248_23382548.jpg

[PR]
by bikegon | 2009-05-25 23:40

earth hands

c0157248_21132061.jpg


安曇野市の
ギャラリー・シュタイネ
「小久保朝司 earth hands 小久保隆司」展が開かれています。

小久保朝司さんと小久保隆司さんは兄弟で「陶房 白露」を主宰していらっしゃいます。


つづきです・・・
[PR]
by bikegon | 2009-05-24 21:32 | クラフト

モモイロタンポポ


c0157248_23525679.jpg


最近はピンク色のタンポポがあるんだってね・・ってウチの相方に言ったら
「ウチの玄関のとこにあるよ」って言われました。

・・・全然気づいてませんでした。

でも、これタンポポですか・・・?


[PR]
by bikegon | 2009-05-20 23:55



c0157248_0483632.jpg



「アフタースクール」のDVD見ました・・・。

堺雅人、大泉洋、佐々木蔵之介。
えぇっ?ていう展開のストーリーを、この3人の俳優が
存分に魅せてくれるとっても面白い映画でした。
あぁー、そうだったのか!・・という仕掛けの謎解きがありつつ
「友情」とか切ない「初恋」とかも描いているんですが、
これがコメディタッチなので青臭くならずに楽しめるんですよね。
Goodでしたよ~。

[PR]
by bikegon | 2009-05-18 00:50

冬猫夏草


c0157248_052325.jpg

花が猫の背中から生えてるように見えるんですよ・・・
冬虫夏草みたい。

[PR]
by bikegon | 2009-05-16 00:06 |

庭の花

いっぱい咲いた・・・
c0157248_23434933.jpg

ストロベリーキャンドルと

c0157248_23454459.jpg

タイム。

みつばちがいないって話を聞きますが、ここには結構いるなあ・・・。


[PR]
by bikegon | 2009-05-13 23:47

スタイル・ガレ "お茶と花のある空間展"


以前から行ってみたいな~と思っていた、朝日村のスタイル・ガレさんに行ってきました。
スタイル・ガレさんでは"お茶と花のある空間展"が開かれています。

c0157248_2351595.jpg

ギャラリーの1階は半地下になっているんだそうです。
今日は5月にしてはかなり暑い日だったのですが、ここはとっても涼しい!
天井から吊り下げてあるのは陶芸家の小久保さんの花器。



c0157248_23532486.jpg

ボックスや床の木肌は、鋸目を生かした仕上げになっていてカッコいいですね。


c0157248_2355930.jpg

ギャラリーの2階はスタイル・ガレの藤牧さんの家具を中心にした展示です。
テーブルやベンチのすきっとしたデザインが素敵です。
壁にはアトリエ10coloursの菊地均さんのパネルが飾ってあります。


c0157248_23562348.jpg

カップボードには田中一光さんの器たちが並びます。


c0157248_23581432.jpg

和のしつらいも素敵ですね・・・。


c0157248_23585867.jpg

小久保隆司さんの花生けと内川千代美さんのうつわたち。


c0157248_001253.jpg

風知の百瀬由紀さんの苔玉。


c0157248_004525.jpg

田中一光さんの器でお茶をいただいてしまいました。
コースターもかわいいです・・。


スタイル・ガレの藤牧さんと桃井さんもとっても素敵な方たちで、
初めておじゃましたのについ長居をしてしまいました・・・(汗)。
どうもありがとうございました~。

"お茶と花のある空間展"は6月1日まで 10:00~18:00 (木曜定休)
ぜひ足を運んでみてください。


c0157248_015865.jpg

帰りにはシュトラッセさんに寄って、おいしいコーヒーをいただきました。
看板猫さんもいました。かわいく撮れなくてごめんなさい・・


[PR]
by bikegon | 2009-05-11 00:07 | クラフト

お知らせ

先日の作品展で展示していた写真などをご覧いただけるようにしました。
興味のある方はご覧になってみてください。ぺこり。
http://fotologue.jp/bikegon

今後もすこしずつUPしていくつもりですので、ときどき見ていただけるとうれしいです。
[PR]
by bikegon | 2009-05-10 00:33