<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

善光寺界隈

前回に引き続き、フィルムから。

前回の鳩の写真は、長野市の信濃美術館前の公園だったんですが
信濃美術館は善光寺の隣にあるので、美術館に行くと
必ず善光寺さんにもお参りすることになります・・・。

c0157248_03980.jpg

善光寺の参堂。
この写真を撮ったのはRICOHのXR500っていう一眼レフ
(ウチの相方が学生のころ使ってたもの)なんですが、思ったよりボカせます。
レンズは50mmF2なので、そんなにボケないかな?って思っていたんですが
さすがフルサイズ(笑)


c0157248_053047.jpg

こちらは善光寺の近くの藤屋旅館。
なんともレトロな建物です。
建物の中も大正ロマンただよう雰囲気らしいので一度見てみたい・・・
レストランやカフェの利用もできるようなので
機会があれば入ってみたいです。

[PR]
by bikegon | 2009-07-31 00:08

ぽっぽ



ずーっとカメラに入れっぱなしだったフィルム
ようやく現像に出せました。
今日はその中から・・・

c0157248_2337431.jpg



c0157248_23384098.jpg

人慣れしていて、全然逃げないんですよ。


[PR]
by bikegon | 2009-07-28 23:43

ss1/4

c0157248_0335884.jpg


「ハッピーフライト」見ましたよ。
「ウォーターボーイズ」、「スイングガールズ」の矢口監督の作品なんですが
この映画のTVCM見たときは、やっぱりヒットをつづけるのは難しいのかな~?
とか思ってしまったんですが、予想を上回って面白かったです。

前半はいつものコメディ感覚で楽しませてくれるし
後半はトラブルを起こした旅客機を無事に着陸させるまでを
ドキドキしながら見せてくれます。

田辺誠一や綾瀬はるか、田畑智子といったキャスティングが
とってもよかったですよ~。


[PR]
by bikegon | 2009-07-27 00:46

梅雨のあいまに

c0157248_0175676.jpg

本当は梅雨明けてないんじゃないか・・・?
と思う今日このごろ。
この前の日曜の空に掛かった虹の橋。

[PR]
by bikegon | 2009-07-25 00:20

収穫

c0157248_0205298.jpg

庭の木に生ったスモモです。
かなり虫に食われてるんですが・・
これは珍しく無事だったもの。
ちょっとすっぱいけど美味しいです。




カメラネタ
[PR]
by bikegon | 2009-07-22 00:22

谷美由紀 ガラス展


c0157248_016233.jpg

安曇野市のギャラリー・シュタイネさんで開かれている
「谷美由紀 ガラス展」を見てきました。



c0157248_017391.jpg

サンドブラストの技法で描かれた絵がとってもきれいです




→いろんな作品があります
[PR]
by bikegon | 2009-07-20 00:27 | クラフト

ネムの木

c0157248_033045.jpg

ネムの木は葉っぱの形がきれい。
葉っぱがかさなりあってできる影もきれい。

c0157248_034178.jpg

朝、空の色がこんなだと
いい一日になりそうな気がします。


[PR]
by bikegon | 2009-07-18 00:36

梅雨明け

c0157248_0255521.jpg

梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑ですよ。
ちょっとぐったりですね・・・。

[PR]
by bikegon | 2009-07-16 00:28

トトロの森を描いた人。


c0157248_0423621.jpg


長野県信濃美術館で開催されている
「トトロの森を描いた人。 ジブリの絵職人 男鹿和雄展」
を見てきました。

男鹿和雄さんは「となりのトトロ」や「もののけ姫」など
スタジオジブリ作品の背景画などを描いた人で、
600点に及ぶ背景画や美術ボードが展示されていて
とても見ごたえがありました。

平日だっていうのに、かなりお客さんが多かったです。
土日だとゆっくり観るのは無理かも・・・


そのあと、「日和カフェ」とか「ギャラリー・夏至」など
に立ち寄って、かなり充実した1日でした・・・。
(ちょっと疲れましたが)


[PR]
by bikegon | 2009-07-14 00:47

ちょっと・・・

c0157248_0153112.jpg

ちゃなは寝るときに顔を下にくっつけてることが多いんですが・・・


c0157248_016414.jpg

やりすぎじゃない・・・?

[PR]
by bikegon | 2009-07-11 00:18 |