<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

青い光


c0157248_19335264.jpg




[PR]
by bikegon | 2010-01-31 19:36

でかい


c0157248_12122871.jpg

巨大猫 通過中


c0157248_12123345.jpg

そらは行儀がいいので きっちり左右対称で座りますが
ちゃなは適当です。 座り方にも性格がでてますね・・・


c0157248_12124086.jpg

また通過中 (そんなとこ通らなくてもいいのに^^;)


[PR]
by bikegon | 2010-01-29 12:21 |

かじったのは誰?


c0157248_1274496.jpg

職場では薪ストーブを使っておりまして
薪置き場の、薪の隙間から かじられたクルミの実がでてきます。

c0157248_1274933.jpg

たぶんネズミが運んできてはコリコリ食べてるんだと思いますが
なんとなくリスの人形を置いてみました・・・^^;


c0157248_1275660.jpg





[PR]
by bikegon | 2010-01-27 12:15

高い

c0157248_1234183.jpg



c0157248_12341384.jpg

ここから先はそんなに高くないけど

c0157248_12341998.jpg

そもそも建物の屋上なんだからすごく高いところで
ここを登ったら結構怖そうなんですよ。
登れ、と言われてもちょっといやかな。



[PR]
by bikegon | 2010-01-25 12:37 | 階段

猫は眠り・・・


c0157248_12275143.jpg

ぐー・・・

c0157248_12275840.jpg

ぱー・・・

・・・すべて世は事も無し^^


[PR]
by bikegon | 2010-01-22 12:33 |

明治村5 怪しい


c0157248_1219362.jpg

これで明治村シリーズはとりあえず終了です。
最終回なので怪しい写真オンリーですよ。


c0157248_12191153.jpg

fotologueという写真共有サイトのフォーラムに

DARK STYLE  闇・・・黒・・・灰・・・絶望・・・
ダークワークを愛するクリエーターのためのフォーラム」

というのがあって、そこに写真をアップしました^^;

でも他の人たちの写真を見ると、そんなにDARKじゃないじゃん、て思ったりします。
うーん、どうなんだろ。僕の写真も人から見たらそんなにDARKじゃないのかな?



さらに怪しい・・・
[PR]
by bikegon | 2010-01-20 12:35

明治村4 機械


c0157248_12291754.jpg

だんだん怪しい雰囲気になってきましたよ・・・
かつて病院だった建物に展示されていた機械です。
X線の発生装置だとか。当時からレントゲンってあったのか・・

c0157248_12292392.jpg



c0157248_12292891.jpg

昔のSF映画か、ティム・バートンぽくっていい雰囲気です。



[PR]
by bikegon | 2010-01-18 12:34

明治村3 駄菓子


c0157248_12164938.jpg

小泉八雲の家。ちょっと明治風に加工してみました。

明治村ではこういった歴史的な建物で、品物の販売を行ったり
レストランやバーとして利用されていて、とても雰囲気がよろしゅうございます。
帝国ホテルのカフェや硝子工場のバーとかに寄ってみたかったんですが
なんせ時間が・・・残念です。


c0157248_1217045.jpg

小泉八雲の家は駄菓子屋さんになっていました。
10円とか30円とかのお菓子がよりどりみどり。
300円くらいあれば、お金持ちの気分が味わえます^^

c0157248_1217526.jpg

奥のほうは200円くらいの「高額商品」が並んでました・・・


[PR]
by bikegon | 2010-01-16 12:28

明治村2 Doors


c0157248_12184620.jpg



c0157248_12185228.jpg



c0157248_12185758.jpg



c0157248_12191377.jpg



c0157248_12191990.jpg



全部同じアングルじゃん・・・(汗)

[PR]
by bikegon | 2010-01-14 12:21

明治村 1


c0157248_1285210.jpg

正月に実家へ行ったついでに明治村に寄ってきました。
これは帝国ホテル。フランク・ロイド・ライトの設計で有名ですよね。


c0157248_129544.jpg

こういうところのデザインとか、質感とか。すごくいいです。


c0157248_12215362.jpg

帝国ホテル内のカフェ。
ライトがデザインした椅子でコーヒーを飲めるなんて
ちょっと豪華な気分になれますね。


[PR]
by bikegon | 2010-01-12 12:18