<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リラックスたぬき


c0157248_2265896.jpg

座ってるときはビシッと姿勢がいいのですが
寝っころがるとこのありさまです。
ちゃなの冷ややかな視線・・・^^;

c0157248_2274526.jpg

見~た~な~


[PR]
by bikegon | 2010-02-28 22:10 |

ハイブリットカメラ?


c0157248_12132517.jpg

なぜいまクリスマスのオーナメントがぶらさがっているのか・・・?
しまい忘れたわけじゃなく、ついこの前うちのカミさんが飾ってました。

c0157248_12133270.jpg

最近、似たような写真が続いております
あんまり出かけないもので・・・。

c0157248_12133814.jpg

でも、これポジフィルムで撮ったんですよ。
ポジをライトボックスに置いて、それを50Dで撮ってPCに取り込む。
アナログとデジタルのハイブリットカメラですね^^;


[PR]
by bikegon | 2010-02-26 12:23

しっぽ



c0157248_12292127.jpg




[PR]
by bikegon | 2010-02-24 12:30

猫の日


猫が座っている姿は数字の2に見えませんか?

c0157248_0817100.jpg

平成22年

c0157248_083948.jpg

2月

c0157248_09871.jpg

22日^^;


2月22日は猫の日なんですが
今年は2がたくさん並ぶので、特別な猫の日ですね。

[PR]
by bikegon | 2010-02-22 00:13 |

フィルムのデータ化?


c0157248_12105123.jpg

フィルムの写真の雰囲気って、やっぱり好きなんですが
それをPCにどうやって取り込むかが悩みの種でして・・・

*プリントをスキャン・・・同時プリントをしてもらうとプリントがたまっていくので整理に困る
*フィルムをスキャン・・・すっごい時間がかかる(フィルムスキャナじゃないので)     
*フィルムからお店でCDにしてもらう・・・(画質がイマイチ)                 

というのをいままでに試してみたんですけど、
プリントをスキャンするのが手間を考えると一番現実的かな・・・
という気がしました。

こないだ、試しにライトボックスにネガを置いて
マクロレンズをつけたデジタルカメラで撮ってみたら
けっこういいかも、って思いました。

皆さんはどうしているんでしょうかね・・・・?


[PR]
by bikegon | 2010-02-20 12:32 |

はな


c0157248_12243682.jpg

バラのように見えるけど ラナンキュラス

c0157248_12244120.jpg


ガーベラがきれいに見える茎の長さって・・・難しくないですか?

[PR]
by bikegon | 2010-02-18 12:28

うひょ~



c0157248_12283477.jpg

「雨氷」 気温が0度以下の時に、雨が降って木などに氷として付着すること

c0157248_12283863.jpg

枝が氷に包まれています。
けっこう珍しい現象なんじゃないかな。僕は初めて見ました。


[PR]
by bikegon | 2010-02-16 12:35

ガーベラ


c0157248_073235.jpg


すっくと。


[PR]
by bikegon | 2010-02-14 00:10

シクラメンと猫


c0157248_1252852.jpg

シクラメンが主役の写真のつもりだったんですが・・・

c0157248_1253674.jpg

どうみてもちゃなの方が目立ってる^^;

c0157248_1254415.jpg

ぎこちない 招き猫


[PR]
by bikegon | 2010-02-12 12:09 |

ガーベラと猫


c0157248_129921.jpg

くんくん、これは・・・?

c0157248_1291535.jpg

食べものじゃないね!

(そうですけど・・・^^;)



[PR]
by bikegon | 2010-02-10 12:14 |