<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


c0157248_12134130.jpg

服の写真が撮りたいな、と思いました。
きっかけは石内都さんの写真を見たことだったのかもしれないし
そういう気持ちはもっと前から潜在的にあったのかもしれません。
石内さんの写真はもっと内省的なんですけど
なかなかそんなふうにはならんなぁ・・・と。
とりあえずはこんな感じに撮れました。

c0157248_12143142.jpg


c0157248_12143983.jpg


c0157248_1214464.jpg

1枚だけ階段カテゴリ的なもの。
こんな雰囲気のが撮りたいのかもしれません。



[PR]
by bikegon | 2010-04-28 12:36

我思う


c0157248_12151519.jpg

何を考えているんだか

c0157248_12152365.jpg

考えていないんだか・・・



[PR]
by bikegon | 2010-04-26 12:16 |

さくら


c0157248_12135521.jpg

ようやく安曇野でも桜が満開になりました


c0157248_1214521.jpg

でも晴れる日は少なくって、こんな青空は貴重ですね~


c0157248_12141557.jpg

今週末の天気はどうでしょう・・・?


[PR]
by bikegon | 2010-04-23 12:18

カップとコップ


c0157248_1213292.jpg

安曇野のギャラリー・シュタイネさん。
冬の間に改装をしていましたが、待ちに待ったオープンです~

最初の企画展 「語らいの器 カップとコップ展」が開催されています。

4月16日(金)~5月9日(日)
open 10:00~18:00(最終日16:00まで)
close 4/22・5/6・木曜休み

c0157248_12134242.jpg

以前はデッキだったところが、素敵な展示室になっていました。





つづき・・・素敵なカップとコップたち
[PR]
by bikegon | 2010-04-21 12:20 | クラフト

七ヶ月 さくら市

c0157248_22402590.jpg

安曇野のcafe&zakka 七ヶ月さんは 冬の間はお休みです。
今シーズンは4月24日にオープンなんですが
この冬の間に改装をしていたので、そのお披露目ということで
4月18日~20日に さくら市が開催されています。


c0157248_2242317.jpg


お花屋さんが花や苗の販売をしていました。
いろんな苗があるので、どれを買おうか迷うヒト。
他にも天然石アクセサリーや手作り雑貨の販売もあります。


c0157248_22425742.jpg

テラス席だったところに屋根ができました。
それにちょっと広くなったような気がするんですが・・・
ちょうど桜も咲いてたし、いい気持ちでコーヒーをいただけました。
昨日は雪が10cm積もるような寒さだったのに。


c0157248_2244136.jpg

新しくなった雑貨スペース。
すっごくかわいい空間ができていました。


c0157248_2245988.jpg

女性の方なら思わず目がハートになってしまいそうな感じです


c0157248_22455362.jpg

クロワッサンサンド(手前)とバケットサンド(奥)
この3日間の限定メニューだったかな・・・?
パンもおいしいし、ベーコンや卵も絶妙で
是非定番メニューにしてほしいんですけど・・・


c0157248_22463760.jpg

飾ってある花もきれいでした~



[PR]
by bikegon | 2010-04-18 22:49 | 安曇野

cool or hot


c0157248_121525.jpg


c0157248_1215912.jpg


寒かったり暑かったり
冷めてたり熱くなっちゃったり

いろいろですね


[PR]
by bikegon | 2010-04-16 12:19

猫めくり 4月14日


c0157248_12211230.jpg

猫めくりというカレンダーがあるんですが
今日4月14日のページに、以前飼っていた猫のびっけが掲載されています。
僕のハンドルネームのbikegonは、この猫の名前と
もう1匹の猫のゴンタからもらった名前なんですよ。


c0157248_12211753.jpg

やっぱりじゃましに来る猫。
そらもあくびしてたら完璧だったかも・・・。
(そしたらその写真を応募するかもね~)


[PR]
by bikegon | 2010-04-14 12:31 |

空気人形


c0157248_218242.jpg

↑映画とは無関係です・・・


「空気人形」を見ました。(DVD)

この映画の広告写真を見たときから興味津々だったのです。
(その写真は瀧本幹也が撮ったことを後から知りました)

人形が心を持つ。
等身大の人形なので、外見では人間と見分けがつきません。
そして彼女は恋をする・・・というストーリー。

エロティックな描写もあるので
誰にでもおすすめできる映画ではないんですが
僕はとても好きになりました。

印象的なシーンがいくつもあるんです。
人形が初めて動くところとか
息を吹き込んでもらうところとか
ラストの場面とか。

サントラ聞くだけで、けっこうジーンときてしまうんですよね・・・すでに。

ここからは映画を見てからお読みください。
[PR]
by bikegon | 2010-04-12 12:44 | 雑談

夕日に桜


c0157248_124216.jpg

相模湖にて
桜 初撮り

安曇野でもようやくつぼみがほころび始めました・・・


[PR]
by bikegon | 2010-04-10 12:06

松本にて


c0157248_12281381.jpg

なんだか雰囲気のある扉がありますよ


c0157248_1228214.jpg

お店が開いている時間帯にこの辺に来ることはほとんどないので
これからも立ち寄る機会はないかもしれませんが・・・
ちょっと気になりますねぇ。


[PR]
by bikegon | 2010-04-08 12:32