<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クラフトフェアまつもと 2010


c0157248_12161518.jpg

5月29日(土)~30日(日)に開催された
クラフトフェアまつもとに行ってきました。


つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2010-05-30 12:37 | クラフト

洋服とカバン


安曇野市の十色屋さんで
「夏のおでかけ  -洋服とカバン-」
が開催されています。

うちの奥さんが見に行くというので
僕のカメラを持たせて写真を撮ってきて
もらいました。

なので今回はPhoto by bikenyanです。
c0157248_22224184.gif



c0157248_2220052.jpg



c0157248_22205134.jpg



c0157248_2221349.jpg

洋服は ようさん工房 と MF洋裁部
カバンやストールなどは10C

28日から3日間は
SUMIRIKIの伊予柑ジャム&ベーグルの販売もあります

展示は5月31日(月)まで。


うちの奥さんが一眼レフのデジカメを使うのは初めてなんですが
結構きれいにとれてますよね。
というか、一眼レフを使えば初めてでもきれいに撮れるってことか・・・^^;


[PR]
by bikegon | 2010-05-29 22:34 | クラフト

横位置


c0157248_1223162.jpg

何故か僕が撮る写真の9割くらいは縦位置なので
今日は数少ない横位置の写真を並べてみました・・・


c0157248_1223673.jpg

林檎の花


c0157248_12231268.jpg




[PR]
by bikegon | 2010-05-27 12:27

中山昌果 作陶展 虫偏のいきものたち


c0157248_12355197.jpg


安曇野市のギャラリー・シュタイネさんで
「中山昌果 作陶展  虫偏のいきものたち」
が開催されています。

陶で作られたさまざまないきものたち。
蛙、蜥蜴、蜘蛛、蝸牛・・・

5月14日(金)~5月31日(月)
open 10:00~18:00(最終日16:00まで)
close 5/20・5/27・木曜休み



つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2010-05-26 21:41 | クラフト

Satoeさんの布作品


c0157248_12244215.jpg

長野県朝日村の家具工房Style Galleさんで開催中の
-8つのひだまり- 「木・陶・布・花・写真」展にて。

このところ服の写真に興味があるので
ついついこういう写真ばかり撮っていました。

↑Satoeさんの作品です。

c0157248_12254689.jpg

こういう雰囲気のタペストリーなども展示してありました。


c0157248_12245396.jpg

ちょっと加工してしまいました・・・。
ごめんなさい。
c0157248_21154776.gif

Style Galleさんでの展示は5月30日まで。
ぜひご覧になってください。


[PR]
by bikegon | 2010-05-25 12:37 | クラフト

nagi◎さんの猫


久しぶりに安曇野のnagi◎さんに行ってきました。

「5月、部屋の中」が開催中。
5月15日(土)~5月25日(火)

常設の展示ではいろんな作家さんの作品がならんでいますが、この期間中は
阿久津真希さん、あくつめぐみさん、actscoboさん、nagibotanさん
の作品を中心に展示されています。

いつもながら、心がホッとするというか、リラックスできる空間で
おだやかな気持ちにさせてくれます。
流れている音楽もいいんですよね・・・。

お店でお話をしていると
「新入りの猫に会いますか?」と聞かれまして・・・

c0157248_002676.jpg

挨拶に出てきてくれた猫さん(名前聞き忘れた・・・)
うちのそらと模様が同じ^^

c0157248_005534.jpg

しばらくすると「じゃ、僕はこれで・・・」
と帰って行きました。看板猫になるといいなあ・・

c0157248_012119.jpg

nagi◎さんでは、こういうちょっとしたものも素敵なんですよね。


[PR]
by bikegon | 2010-05-24 00:07 | クラフト

タイム

c0157248_12305974.jpg


つぼみがかわいいですね・・・


宮崎県は大変なことになっていますね。
[PR]
by bikegon | 2010-05-22 12:32

見送る


c0157248_12313480.jpg



c0157248_12313910.jpg




[PR]
by bikegon | 2010-05-20 12:33

no title


c0157248_049010.jpg


c0157248_049435.jpg


c0157248_050912.jpg



[PR]
by bikegon | 2010-05-19 00:51

8つのひだまり


c0157248_22493170.jpg

長野県朝日村の家具工房、Style Galleさんで
-8つのひだまり- 「木・陶・布・花・写真」展
8人の作家さんによる作品展が開催されています。

作家さんそれぞれの人柄が表れるような展示で
作品の数もかなりありますから、見ごたえがあります。
Style Galleの藤牧さんの、やさしく穏やかな人柄にも癒されますよ~

5月15日(土)~5月30日(日)
10:00~17:00 会期中無休

c0157248_22501892.jpg

テーブルに置いてあるのは内川千代美さんの器
棚のは小久保朝司さんと小久保隆司さんの作品

c0157248_22511845.jpg

小久保さんの皿に盛られたタンポポだんご

c0157248_2252987.jpg

Satoeさんの作品です。
服やバッグ、ストールなど素敵な雰囲気のものがいろいろ。
でもその雰囲気を写真に撮るのは難しい~^^;

会場の展示の様子は、写真を出品しているクドウサトコさんのブログを
是非ご覧になってください。素敵な写真がいっぱいです~

c0157248_22524533.jpg

この雰囲気が好きなんです・・・

c0157248_22534723.jpg

Style Galleさんの向かいにあるタンポポ畑?

c0157248_22544497.jpg

Style Galleさんの前の道は気持ちがいいくらいまっすぐでした。



[PR]
by bikegon | 2010-05-16 22:55 | クラフト