<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ギャラリー・シュタイネ 虹をつくる人


c0157248_0421682.jpg

安曇野市のギャラリー・シュタイネさんで
「虹をつくる人」という展示が開催されています。
虹をテーマに 8人の作家さんの作品が展示されています。



つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2010-06-28 00:16 | クラフト

フィルムが描いた絵?


c0157248_12174073.jpg

なんだか抽象画のようですが

c0157248_12174579.jpg

この写真の左下部分を拡大したものでした・・・
このボケ方とか色とか不思議です。なぜ紫・・?
フィルムに偶然性があるとすれば、やっぱり
そこがおもしろいのかもしれません。


[PR]
by bikegon | 2010-06-26 12:21

炎の植物


c0157248_12222310.jpg

フェンネル
c0157248_12222997.jpg

写真を撮ってから、まるで炎のようだと思ったんですが・・・


ギリシア神話のプロメテウスは 火を盗んで人間に与えたのですが
そのとき フェンネルの茎に火を隠して走ったということです。

なるほど~ と妙に納得してしまいました。
人間の文明はここから始まったのか~^^

[PR]
by bikegon | 2010-06-24 12:33

どっちにしようかな


c0157248_1225591.jpg

ホットにしようかアイスにしようか
イニミニマニモ・・・・

[PR]
by bikegon | 2010-06-22 12:34

RICOH XR7


c0157248_2385287.jpg

フィルムカメラをGETしました。(ボディのみ)
RICOH XR7 たぶん25年くらい前のものです。

c0157248_2394168.jpg

いままでXR500AUTOというのがウチにあったんですけど
これは絞り優先オートだけで、シャッタースピードが分からない
というスグレ物?でした。

それだとちょっと使いにくいな~^^;ということで
他のカメラをヤフオクで物色していたのですが、
いまあるXRのレンズを使うことを条件とすると
リコーかペンタックスということになります。

昔ペンタックスのSPFを使っていたので、懐かしさから
ペンタックスのMXとかMEとかにしようかとも思いましたが
人気があるのでオークションで競り合うのも面倒かな、と。

リコーのXRシリーズは安くて競争率も低い・・・
おかげでCDアルバム1枚分くらいの金額で購入できました。
人気がなくたって、カメラとしては全然問題ないんですけどね。

手にしてみるとXR500AUTOより使い勝手がいいですね。
シャッタースピードも絞りもファインダー内で確認できます。
多重露光とかAEロックボタンもあって、なかなか高機能。

このカメラが人気がないなんて、もったいないです~。


[PR]
by bikegon | 2010-06-20 23:13

痛そう


c0157248_2117831.jpg


c0157248_21171529.jpg




[PR]
by bikegon | 2010-06-18 21:19

CAFE VALOさんにて


c0157248_12314314.jpg

焼きプリンの・・・なんだっけ^^;
メニューの正しい名前がちょっと思い出せません。
ごめんなさい。

ちょいと固めのなつかしいプリン。
口にいれると、とってもなめらかです。

c0157248_12301719.jpg

こちらはガトーショコラ。おいしい!!

松本市梓川のCAFE VALOさんにて。

[PR]
by bikegon | 2010-06-17 12:38

虫の視点


c0157248_21252162.jpg


c0157248_21252870.jpg


c0157248_21253498.jpg


虫が見る世界はどんなでしょう・・・?

[PR]
by bikegon | 2010-06-15 21:26

カフェ&雑貨 七ヶ月さん


c0157248_12333836.jpg

安曇野のcafe&zakka 七ヶ月さんの庭では
花が見ごろを迎えております・・・
アストランティア・マヨールっていう名前だそうですが
きれいな花ですね~

c0157248_12334614.jpg

雑貨コーナーには新しいアイテムがありそう・・・

c0157248_1233529.jpg

鳥だ!

c0157248_1233572.jpg

こちらのコーナーもすっかり夏の雰囲気

c0157248_1234473.jpg

お茶や食事だけじゃなく、いろ~んな楽しみのある七ヶ月さんです。


[PR]
by bikegon | 2010-06-14 12:42 | 安曇野

non title


c0157248_12252843.jpg



c0157248_12255391.jpg



c0157248_12254317.jpg




[PR]
by bikegon | 2010-06-12 12:28