<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏の終わり


c0157248_12201722.jpg

↑古い写真です・・・もう何年も海に行っていません。

[PR]
by bikegon | 2010-08-30 12:26

せまい~

c0157248_12224569.jpg

[PR]
by bikegon | 2010-08-28 12:23

かげ


c0157248_12175939.jpg



シャッターが下りなくなったXR-7ですが
こちらのHPを参考にいじってみたら
無事に直りました。感謝です。
こういうページを作ってくれる方がいて
本当に助かりますです。


[PR]
by bikegon | 2010-08-26 12:27

ぬこ


c0157248_12262622.jpg



[PR]
by bikegon | 2010-08-25 12:28 |

キアゲハの羽化 again


キアゲハの蛹 (虫の苦手な方はごめんなさい)
羽化の直前になると蛹の殻は透明になってきます。
c0157248_12215838.jpg

6時前に起きて観察してたんですが
なかなか出てきません・・・

c0157248_1222577.jpg

しょうがないから朝ごはんでも食べるか・・・
と目を離した十数分の間にこうなっていました。
(というか、近くに怪しい者がいると出てこないのかな?)

ストローのような口は、羽化したときは伸びた状態なんですね。
あとでくるくると巻いていくようです。

c0157248_12221413.jpg

羽が伸びきりました。
美しい・・・
3時間ほどこのままじっとしていましたが
お昼まえには庭へ飛び立っていきました。


[PR]
by bikegon | 2010-08-23 12:32

法則


c0157248_12164560.jpg

名前は聞いたけど忘れてしまった・・・
茎のむらさき色がとてもきれいでした。

ところで、何か新しいものを買うと、それまで使っていたものが壊れる
という法則ってあるんでしたっけ?

6月に買ったXR-7のシャッターが下りなくなりました。
まさか学研のふろくカメラにやきもちやいたとか・・・

ちょっといじくってみるつもりですが・・・直ってほしいなぁ。

[PR]
by bikegon | 2010-08-20 12:23

ゲゲゲ

実は毎朝見ています・・・「ゲゲゲの女房」

今朝のドラマで、しげるの両親が、南方の戦地にいる息子を想い
「しげさーん」 「しげる!生きて帰って来い!」
って叫ぶところ、思わず目頭があつくなってしまいました。

生死の境でさまよい、水木しげるさんは帰って来られましたが
帰ることのできなかった人もたくさんいらっしゃいます。

終戦記念日について水木しげる役の向井理さんがブログに書いているのを読みました。
向井理オフィシャルブログ

向井さんはドラマ「帰国」にも出演されていますが
その撮影前に靖国神社に参拝してくださったそうです。
ありがとう。
[PR]
by bikegon | 2010-08-18 12:30

Gakkenflex 2


c0157248_22521547.jpg

もうすこしだけ 学研のふろくカメラの写真

c0157248_2253724.jpg


c0157248_2254384.jpg



[PR]
by bikegon | 2010-08-16 22:55

Gakkenflexと猫


c0157248_1224789.jpg


c0157248_12242434.jpg


久しぶりにちゃな登場。
これも学研のふろくカメラにて。

[PR]
by bikegon | 2010-08-13 12:25 |

NEW CAMERA


c0157248_12171537.jpg

意図せず二重露光

c0157248_12172561.jpg

逆光が好きです(このカメラに限らず)

c0157248_12173575.jpg

いつもの風景もちょっと違って見えます

c0157248_12174214.jpg

これは割りと普通に写りました

c0157248_12175472.jpg

またカメラ買ってしまった・・・
といっても学研 大人の科学のふろく 2500円ナリ
組み立てるのもまた楽しいです。
(上の写真はすべてこのカメラで撮りました)

c0157248_1218238.jpg

ファイダースクリーンをのぞくだけでもおもしろい・・・


[PR]
by bikegon | 2010-08-12 12:25