<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旧津金学校


c0157248_21235059.jpg

山梨県北杜市にある須玉歴史資料館です。
これは旧津金学校の明治校舎で、他に大正校舎、昭和校舎があります。

c0157248_21235927.jpg

この建物の1Fはカフェ明治学校として利用されています。

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2010-09-30 21:40

また夜が明ける・・・


c0157248_2117472.jpg


三木さんのライブを聴いて感じたのは、優しさや温かさだったんですが、
CDを聴いていると、それと同時に静けさを感じるんですよね。
「鍵」という曲、真夜中のしんとした時間に聴くとすごくいいんですよ。
詩も、いろんな受け止め方ができそうな気がするし・・・静かに、深く。


[PR]
by bikegon | 2010-09-27 21:59

道具さんの器と猫


c0157248_12301985.jpg

いつもは写真を撮るときジャマばかりする猫も、今日はモデルさんみたい

c0157248_12302611.jpg

そう、いい感じ~^^;

c0157248_1231150.jpg

この色の組み合わせもいいですね。

ギャラリー・シュタイネさん道具さんの個展が開催中です。
10月3日まで。


[PR]
by bikegon | 2010-09-25 12:36 |

手と手と声と くじらぐもにて


c0157248_12181774.jpg

9月18日 山梨県のくじらぐもさん
「手と手と声と」を見に行ってきました。

c0157248_12192079.jpg

三木千夏さんのライブなのですが、
会場では三木さんの詩と横森裕子さんの絵の展示もあります。

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2010-09-22 12:30

道具政子 磁器展


c0157248_12201110.jpg

安曇野市のギャラリー・シュタイネさん
道具政子さんの作品展が始まりました。

c0157248_12213136.jpg

道具さんの作品の涼しげな色とカレンさんが生けた花の色がとてもきれいです。

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2010-09-20 12:38 | クラフト


c0157248_12323052.jpg


以前Nさんからわけていただいた白いアジサイが咲きました。
この季節に咲くんですね・・・。
急に秋らしくなったこのごろの空気にぴったりの雰囲気です。


[PR]
by bikegon | 2010-09-17 12:35

日が暮れて

c0157248_1224522.jpg


さて、もうひと仕事。

今週末は山梨まで三木千夏さんのライブを見に行く予定。
目の前に楽しみがあると仕事も頑張れるというもんです^^

シュタイネさんでは道具政子さんの個展も始まるし、
来月は羊毛とおはなさんのライブもあるし。

なんだか目の前にニンジンがいっぱい・・・
これで11月までは頑張れます^^


[PR]
by bikegon | 2010-09-15 12:35

unlocked?

c0157248_12282871.jpg

[PR]
by bikegon | 2010-09-13 12:29


c0157248_12194652.jpg

群馬県立近代美術館に行ったときの写真です。
美術館の近くに栃の並木道がありました。
こうして見ると爽やかな雰囲気ですが、すっごく暑かったです・・・

c0157248_1220114.jpg

美術館の前の立体作品。
真ん中へんの横棒の上に赤い点があるでしょ。
これは赤とんぼで、そこにピントを合わせたつもりだったんですが
このカメラ、なんかピントがずれるんですよね・・・・
(カメラのせいにしてますが)


[PR]
by bikegon | 2010-09-08 12:26

キバナコスモス


c0157248_12245042.jpg

連日暑いですが、咲く花を見ると季節は秋になりつつあるようです・・・



麻生さん、鳩山さん、菅さん、小沢さん を旅客機の機長に見立てたネタがけっこう笑えます。
いや、笑えないか・・・  →ぼやきくっくり

[PR]
by bikegon | 2010-09-06 12:32