<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

羊毛とおはな LIVE @七ヶ月



c0157248_0383971.jpg


本当に実現しちゃいましたね・・・
羊毛とおはなさんのライブ。

楽しくて幸せな、あっという間の2時間でした。

おはなさんの声は本当に存在感がありますね~。
どちらかというと熱唱するタイプではないんですけど
どんどんと聴く人を引き込んでいきます。

カバーのIce Cream Man , Englishman in NewYork , Desperado
とか、良かった・・・。

おぉっ、て思ったのはNOKKOの人魚を歌ったとき。
最後の方ですごく力強い声を聞かせてくれました。
CDでは聴いたことのない声・・。
ライブならではですかね~


オリジナルの曲も、いままでのアルバムからまんべんなく。
おまもりのうた、やっぱりいいですね・・・
実家の天井から生えたシイタケの話を聞いたあとだと特に。

c0157248_042373.jpg

これまでのCDの中には、ギターのインストゥルメンタルが
何曲かあるんですが、どれも聴き入ってしまうくらい素敵なんですよ。

今日、そのギターを弾いている羊毛さんを初めて見たんですけど
楽しい人ですね・・・。
彼がブログに、「初めて海外に行くときのための英会話例文集」みたいな
ものを書いていて、それがなんか笑えるんですよね。

「僕は海老アレルギーです」
「値札よりも高く売らないで下さい。」
「僕はお金を持っていないタイプの日本人です」

ほかにもいろいろあります。つづきは羊毛とおはなさんのブログで。
これを見てからギターのインストがそれまでとは違って聴こえます^^。


ともかく。良かったですよ~。
また機会があれば、ぜひ行きたいです。

七ヶ月さん、ありがとうございました!
お疲れさまです~
[PR]
by bikegon | 2010-10-29 00:46

時間



c0157248_12285613.jpg

季節感がないですねぇ・・・

そういえば、今夜のNHK「歴史秘話ヒストリア」で
梨木香歩さんの本でも取り上げられていた
トルコのエルトゥールル号の遭難事故についての
放送があるそうです。

紀伊半島の小さな村の人々が懸命に
遭難した乗組員たちを救ったという話。

この120年前の事故をきっかけにして、トルコの人々は
いまだに日本に対して好感を持っているそうなんですよね。

僕も忘れなければ見ようと思っていますが・・・


[PR]
by bikegon | 2010-10-27 12:38

身近な秋


c0157248_1217211.jpg

最近はどこにも出かけていないので
全部職場の敷地内の写真です。

c0157248_12172897.jpg

寒々しい秋・・・^^;


c0157248_12173327.jpg


追記でございます。

ぼやきくっくりさんのブログに
曽野綾子さんのコラムの記事がありましたのでご紹介します。

一部引用です・・・

「今から40年前、産経新聞と時事通信を除く日本のマスコミは、
絶えず脅しを受けながら、特派員を受け入れてもらうために、
完全に中国政府の意図を代弁する記事を書き続けた。

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、
中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。
私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を
書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。」

くわしくは→ぼやきくっくり

新聞やテレビで伝えないこと。
恣意的に伝えること。いろいろありますね。

「報道の自由」 「知る権利」という言葉を
テレビで耳にするたびに 「本気で言ってますか?」
と思ってしまいます・・・。




[PR]
by bikegon | 2010-10-25 12:23

秋のみちくさ (安曇野スタイル)


c0157248_1215796.jpg


c0157248_1215156.jpg


おすすめ3人展です。

安曇野スタイル2010の期間中ですので
十色屋さんやギャラリー・シュタイネさんなどを巡って
カフェ七ヶ月さんでゆっくりとお茶を楽しんでくださいね。


[PR]
by bikegon | 2010-10-21 12:25 | クラフト

青空が似合う


c0157248_12321479.jpg



c0157248_12321934.jpg


やっぱりコスモスには青空ですかね^^
ま、どっちもいいということで・・・

[PR]
by bikegon | 2010-10-19 12:34

no title

c0157248_12222730.jpg

[PR]
by bikegon | 2010-10-16 12:25

あおそら


c0157248_1295493.jpg

青空をバックに猫のそら

[PR]
by bikegon | 2010-10-14 12:10 |

清水 香  陶展



c0157248_12154620.jpg

安曇野市のギャラリー・シュタイネさんで
「清水 香  陶展」 が開催されています。

10月8日(金)~10月24日(日)
[open] 10:00~18:00 (最終日16::00まで)
[close] 14日・21日 木曜休み

c0157248_12155271.jpg

『信楽の赤土に繊細なデザイン
扱いやすく、盛り付けやすい
料理を楽しむためのすてきな器たち』
・・・DMより

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2010-10-12 12:30 | クラフト

neko

c0157248_12283159.jpg



c0157248_1225245.jpg

[PR]
by bikegon | 2010-10-11 12:33 |

夕日


c0157248_12265237.jpg


c0157248_1227893.jpg


c0157248_12271968.jpg

日が短くなりましたね・・・
午後4時ですっかり夕方の雰囲気です。

[PR]
by bikegon | 2010-10-09 12:30