<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

内川千代美さんのうつわ展 


c0157248_111861.jpg


c0157248_1113075.jpg

3月3日(木)~3月28日(月)
松本市のGargas(ガルガ)にて
内川千代美さんのうつわ展があります。

やさしい形 やさしい色 やさしい手ざわり
いつも身近において使いたくなるうつわたちです。

お近くの方はぜひ~

*こちらもどうぞ・・・
内川千代美さんの器たち
内川千代美さんの個展
内川千代美さんの器たち2
安曇野スタイル2010にて

[PR]
by bikegon | 2011-02-27 01:15 | クラフト

antique


c0157248_20442275.jpg

↑Gakkenflexにて撮影

c0157248_20442844.jpg

↑EOS 50Dにて撮影

それぞれのカメラで撮った写真を
「写真Grunger」を使って加工しています

[PR]
by bikegon | 2011-02-24 20:48

2.22


c0157248_1222754.jpg

うしろ姿にも性格が表われるような気がします。
祝・猫の日~


[PR]
by bikegon | 2011-02-22 12:23 |


c0157248_12262857.jpg

おすまし顔のそら

c0157248_12263516.jpg

きょとん顔のちゃな
何考えてるんでしょうね・・?

[PR]
by bikegon | 2011-02-20 12:31 |

sweet and bitter


c0157248_12332590.jpg

バレンタインデーも終わった今日このごろ
自分で購入したチョコレートの話題です^^

c0157248_12335037.jpg

以前いただきもので食べたこちらのチョコレート
とてもおいしかったのですが、なかなか売ってないんです。
ところが松本のラボラトリオさんに行ったときに発見。
やっぱりおいしいです・・・

c0157248_1234023.jpg

こちらはCAFE VALOさんのマフィンとケーキの特製プレート
ヴァレンタイン・ブレンドといっしょにいただきました。
コーヒーの香ばしいかおりとおいしいケーキ。しあわせですな~


[PR]
by bikegon | 2011-02-16 12:44

春はどこから


c0157248_12225770.jpg

外ではまだ花は咲いていないですが・・・
家の中に春を感じられる花があるとうれしいですね。


[PR]
by bikegon | 2011-02-14 12:26

ぬくぬく


c0157248_12252428.jpg

お気に入りは毛布の上と

c0157248_12252863.jpg

座布団の上


[PR]
by bikegon | 2011-02-11 12:26 |

ごろにゃん


c0157248_1214286.jpg

猫というよりはアザラシ・・・^^;

c0157248_12143381.jpg

猫の冬毛はモコモコで、顔もまるまるです。


[PR]
by bikegon | 2011-02-09 12:18 |

おからクッキーその2


c0157248_12323371.jpg

おからクッキー 第2弾に挑戦。
というか、先週作ったときに2種類作っただけなんですが・・・
こちらのはマーガリンや砂糖を入れて
普通のクッキーに近い感じです。

c0157248_12324383.jpg

はちみつかけるとおいしそうですね。
でも作り方は圧倒的に先週のやつのほうが
簡単なので、あっちの方がいいかな^^;

(こっちの方はおからを空炒りして水分をとばしたり
こねてから生地を冷凍庫で休ませたりという手順が必要でした。
それでもお菓子作りが趣味の人にとってはものたりないくらい
簡単なんでしょうけど・・・^^; )


[PR]
by bikegon | 2011-02-07 12:39

うえした


c0157248_2136860.jpg

上から見下ろす猫

c0157248_21361454.jpg

下から見上げる猫


[PR]
by bikegon | 2011-02-04 21:38 |