<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぺろん


c0157248_1225786.jpg

朝日を浴びて、毛づくろい中・・・
でも、そのタイミングで舌が出てるのってヘンじゃない・・・?

c0157248_12251250.jpg

ぺろりん

c0157248_12251792.jpg

しまい忘れですか?

c0157248_12252141.jpg

「べつにいいでしょ!」


[PR]
by bikegon | 2011-03-30 12:30 |

Green


c0157248_2274988.jpg


c0157248_228343.jpg



[PR]
by bikegon | 2011-03-27 22:11

Ponsai


c0157248_0352032.jpg

ガラス作家 横尾弘美さんの作品で
「ポンサイ」というタイトルの、植物をイメージしたもの。
雫のようなガラスの球がとっても繊細できれいでした・・・

Glass Studio Cadenzaにて

[PR]
by bikegon | 2011-03-25 00:47 | クラフト

納得


c0157248_12183396.jpg

カバンのポケットに入りたそうな雰囲気。

c0157248_12183996.jpg

えいっ

c0157248_12184522.jpg

こっち向きならどう?

c0157248_12183396.jpg

無理なの・・・?

(無理でしょ・・・^^;)
うちの猫たちは いたってマイペースであります。


[PR]
by bikegon | 2011-03-22 12:23 |

Glass Studio Cadenza


c0157248_22192046.jpg

安曇野市のGlass Studio Cadenza
ガラス作家 横尾弘美さんの工房です。
この春から 毎週日曜日にギャラリーをOPENします。
11:00~17:00
安曇野市穂高有明7348-14
(Cafe & Zakka 七ヶ月さんの隣です)

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2011-03-20 22:34 | クラフト

平凡で貴重な日々


c0157248_12171433.jpg

今度は静岡・・・心配していたのですが
友人の無事も分かってホッとしたところです。

c0157248_12165990.jpg

何事もなく安心して過ごせる日が
貴重なものだったことを実感しています。

被災された方たちが安心して暮らせる日が
早く訪れることを祈っております。

[PR]
by bikegon | 2011-03-16 12:27

これから


c0157248_2372936.jpg

被災地の様子をTVで見るたび復興の道のりは容易ではないとひしひしと感じさせられます。
とにかく、被災者の方たちの命と安全が守られますように。

長野県北部では強い地震がありましたが
安曇野では揺れは弱く、被害もありませんでした。

そこで自分にできることはなんだろう?
と考えるのですが・・・募金?節電?

ぼやきくっくりさんのブログに募金先のリストが
あったんですけど、そのなかにふるさと納税がありました。
いろんな団体が募金活動をしているけれど、
ふるさと納税なら直接届くから安心して募金できるかもしれません。


<<<ふるさと納税>>>

■宮城県

■岩手県

■福島県

■茨城県 

■栃木県 

追記・↑こう書いたけれども、寄付という形だと事務処理が発生して逆に迷惑かも・・と思ったりもして。
各県が義捐金の受付を始めるのを待つか、信頼できる団体に寄付するほうがいいような気もします。

c0157248_2374164.jpg

あの地面にまた花が咲く日が早く訪れるよう祈っています。


Flickrで「pray for japan」を見ると
たくさんの人たちが日本のことを思っていてくれる・・・

ありがとう!


[PR]
by bikegon | 2011-03-13 23:34

no relation


c0157248_12362236.jpg


c0157248_12363368.jpg


c0157248_12364284.jpg



[PR]
by bikegon | 2011-03-10 12:38

chase


c0157248_2347869.jpg

狙っているのは・・・

c0157248_23471890.jpg

鏡で反射させた太陽の光。
床や壁にあたる光を追っかけるのが
大好きなんですよ・・・

c0157248_23473072.jpg

このくらい・・・


[PR]
by bikegon | 2011-03-08 23:55 |

福寿草


c0157248_23365810.jpg


c0157248_23371054.jpg


庭で咲いた福寿草。
そのとなりの水仙の芽も出できました。


[PR]
by bikegon | 2011-03-06 23:46