<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

写真館にて


c0157248_037018.jpg

お客さん、カメラの方を見てもらっていいですか?

c0157248_0371735.jpg

「こう?」

え・・・いえ、じゃあ撮りま~す。


[PR]
by bikegon | 2011-07-30 00:40 |

夏の動物園


c0157248_0152955.jpg

暑い・・・

c0157248_0102532.jpg

暑い・・・

c0157248_0103299.jpg

暑い・・・にしても、だれすぎじゃない?^^;

c0157248_0101675.jpg

暑くな~い


[PR]
by bikegon | 2011-07-28 00:19

ノルウェイの森


c0157248_0203430.jpg


「ノルウェイの森」は、僕が初めて読んだ村上春樹の小説でした。
もう18年も前のことでしたが、いまでもこの小説は好きな作品でありつづけています。

ノルウェイの森が映画化されると聞いたときには、本当に?と思いました。
ずいぶん無謀なことを・・・というのが正直な気持ちでした。
あの小説のファンならば、それぞれにイメージを持っているでしょうから
皆を満足させるような映画というのはありえないし・・

映画が公開されたときには、行く気にはなれなかったのですが
一昨日DVDで、ついうっかり見てしまいました。

ひとことで言うと、見なきゃよかった、です。
登場人物の誰にも感情移入できないんですよ。
原作と違っていても、違う魅力があればいいんですけどね。
たった一人、ハツミさんだけが救いでした。




[PR]
by bikegon | 2011-07-26 00:54 | 雑談

猫ストーカー


c0157248_0592951.jpg


c0157248_0594017.jpg

なかなか男前な そら(♀)

このあいだ「私は猫ストーカー」のDVDを見ました。
なんの予備知識もなく、もちろん期待もせずに
タイトルとジャケットだけ見てレンタルしたんですが
これがけっこうおもしろかったですよ。

ただ猫が出てくるだけの映画と思いきや
主演の星野さんの雰囲気がよいのですよ。
猫の愛し方はとってもよくわかっているのに
人の愛し方はよくわからない・・・
という切ない感じと、町の風景が良かったです。

もちろん、猫もかわいかったです。


[PR]
by bikegon | 2011-07-23 01:09

修理か・・・・?


c0157248_0335100.jpg

これ、仕事用に撮った写真ですが
Kiss DN に SIGMA 30mmで撮ってます。

やわらかい雰囲気で撮れるので
気に入っている組み合わせなんですが

メインで使っている50Dにこのレンズをつけて
同じような雰囲気で撮れるようなセッティングを見つけないと・・・

と思った矢先、50Dのシャッターが不調になりました(泣)
修理かぁ・・・

(追記) 修理を頼んだら、「3週間くらいお預かりします」って・・・。
長いなぁ・・・仕方ないけど。元気になって戻っておいで!


[PR]
by bikegon | 2011-07-21 00:45 | 雑談

rasiku ガラス展


c0157248_2344684.jpg

安曇野市のギャラリー・シュタイネさんで
須藤泰孝・谷川亜希さんの 「rasiku ガラス展」
が開催されています。
7月15日(金)~7月31日(日)
open 10:00~18:00 (最終日16:00まで)  木曜定休

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2011-07-18 23:54 | クラフト

D51

c0157248_021370.jpg
c0157248_0211544.jpg


機関車の運転室
これを動かすのは大変そう・・・

[PR]
by bikegon | 2011-07-17 00:26

GARDEN STORY


c0157248_0235697.jpg

GARDEN SOILさんで、峰の原のペンションでオープンガーデンを
やっているという情報をお聞きして、ガーデンストーリーさんにやってきました。

c0157248_02471.jpg

手入れの行き届いたきれいな庭。
ぜひガーデンストーリーさんのサイトでご覧になってください。
(そちらのほうが写真が全然きれいですから・・・^^;)

c0157248_024147.jpg


c0157248_0242584.jpg

とってもかしこいワンでした。

c0157248_0243234.jpg

とりたてのミントを飾ったチーズケーキで庭を見ながらのティータイムです。
オーナーのご夫妻もとっても素敵な方たちでしたよ。
いつか宿泊してみたいですねぇ・・

c0157248_0245396.jpg

須坂の街ではたぶん30℃を越えていたと思うんですが
ここはこの温度。(午後1時過ぎだったかな)
さすがに高原ですね。本当に気持ちのいいところでした~


[PR]
by bikegon | 2011-07-15 00:37

GARDEN SOIL


c0157248_0262062.jpg

長野県須坂市のGARDEN SOILさんに行ってまいりました。
きれいなお庭とガーデン用品のショップがあります。

c0157248_0263158.jpg

見たことのないような植物がけっこうありました・・
ガーデニングが好きな人にはおすすめです。

c0157248_0264699.jpg


c0157248_0265766.jpg

しかし暑かった・・・^^

[PR]
by bikegon | 2011-07-13 00:32

white and green


c0157248_23345721.jpg


c0157248_2335645.jpg



[PR]
by bikegon | 2011-07-10 23:35