<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

諏訪にて


c0157248_0555337.jpg


c0157248_0561565.jpg

片倉館


[PR]
by bikegon | 2011-09-30 00:57

寝子


c0157248_038198.jpg


c0157248_0383493.jpg


1日20時間くらい寝てるんじゃないかと思われ


[PR]
by bikegon | 2011-09-28 00:39 |

朝日


c0157248_23204156.jpg


c0157248_23205329.jpg

久しぶりに花の写真。
早起きできれば、朝ちょっと写真撮ったりできるんですよね・・・^^


[PR]
by bikegon | 2011-09-25 23:23

斜光


c0157248_05834.jpg


c0157248_052276.jpg


c0157248_05478.jpg



[PR]
by bikegon | 2011-09-23 00:10

ギャラリー・シュタイネ LIVING STONE


c0157248_0133198.jpg


LIVING STONE

笹本雅行・竹内陽子 陶展

9月16日(金)~10月2日(日)
OPEN 10:00~18:00 (最終日は1600まで) 木曜定休

古王国の神話にまつわる
凛とした 陶オブジェ。
心安らぐ やさしい色あいの 器たち。
待望のLIVING STONE作品展です。
(DMより)

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2011-09-21 00:33 | クラフト

階段aガール


c0157248_114566.jpg

おやじギャグ的なタイトル・・・

でも 階段+ポートレートって最強じゃないですか。
(好きなもの同士をくっつけただけですけど)


[PR]
by bikegon | 2011-09-17 01:04 | 階段

昼の顔、夜の顔


c0157248_1104259.jpg

明るいところだと、わりと爽やかな雰囲気ですけど

c0157248_1105660.jpg


c0157248_1144955.jpg

暗くなってくると、だんだんワル顔になってきて・・?


[PR]
by bikegon | 2011-09-14 01:21 |


c0157248_1194658.jpg

今日の午後、強い雨が降って、そのあと二重の虹が見えました。
よく見ると下の虹はさらに二重になっているように見えます。
ということは三重の虹ということ・・・?
上の虹は色の並び順が逆なんですよね。

c0157248_1204151.jpg

その後は晴れ間も見えたので
中秋の名月も見ることができるかと思ったのですが

c0157248_1205519.jpg

ず~っとこんな感じでした。残念。
でもきれいな虹が見えたので良しとします。
お祈りもできたしね。


[PR]
by bikegon | 2011-09-13 01:28

よこがお


c0157248_11201980.jpg

あがたの森文化会館にて

c0157248_11202928.jpg



ポートレートを撮っている写真家さんて多いんですけど
いいなぁ・・・って思っているフォトグラファーはこの二人。

タナカトシノリさん                                      
ポートレートだけではなく、タナカさんの撮る写真は本当に好きです。
もう手にはいらなんですけど、「y.」という写真集。
以前、一部はサイトで公開されていたと思いますが、すっごくよかったんですよね・・・
そのときの個展見に行きたかったなぁ・・・



*清水隆史さん                                      
長野県のフリーペーパー「日和」 (ナガノスタイル参照)とか
ナノグラフィカ発行の「街並み」などで写真を見ることができるのですが
清水さんの撮る人物の写真は魅力的なんですよ。
その人の素の姿を引き出している感じがします。
無理に笑ってもらったりしないし、構えた感じもしない。自然な雰囲気。
技術だけではなく、清水さんの人との接し方なんだろうな・・という気もします。


この方たちのような写真を目標にしたいです・・・。

[PR]
by bikegon | 2011-09-10 11:29

swallowtail butterfly


c0157248_063223.jpg

キアゲハが羽化しました。

c0157248_06487.jpg

もとはこんな感じ。いったい何匹いるんだ・・・
畑からパセリを採ってくると、そこにちっちゃな幼虫がついてて
その幼虫に食べさせるために、またパセリを採ってくると
それにもまたちっちゃな幼虫がついていて・・・
その繰り返しでこんなことになります。

いまはみんなサナギになってるので、だんだんと
飛び立っていきます。(サナギで越冬するのもいるのかな・・・?)


[PR]
by bikegon | 2011-09-08 00:14