<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日暮れの森で


c0157248_04037100.jpg


c0157248_0405166.jpg


c0157248_041598.jpg



[PR]
by bikegon | 2011-11-30 00:44

朝の風景


c0157248_23351920.jpg


c0157248_23353451.jpg


通勤途中の道で。
朝もやの風景がきれいだったものですから。


[PR]
by bikegon | 2011-11-27 23:37 | 安曇野

秋の終わりの花


c0157248_1115728.jpg


c0157248_11211100.jpg

霜が降りる前にと、カミさんが庭から摘んできた花たち


[PR]
by bikegon | 2011-11-26 01:14

まちで見かけた猫


c0157248_23584863.jpg


c0157248_23585847.jpg

松本のまちで見かけた猫たち
・・・不審げな目でこちらを見てますね^^;

ちょっと前にカメラ系の掲示板に
「公園で写真撮ってたら警察に任意同行を求められた・・・」
という話題があって、それが松本の某公園だったのでびっくり。

公園で写真撮ってると通報されるのか・・・
怪しまれないように気をつけないと~。

[PR]
by bikegon | 2011-11-24 00:15 |

お茶とお菓子を楽しむ器  ギャラリー・シュタイネ


c0157248_05325.jpg

安曇野市のギャラリー・シュタイネ
「お茶とお菓子を楽しむ器」展が開催されています。

お気に入りのマグカップに合わせてお皿を選ぶ。
いつものカップに素敵なポットでお茶をいれてみる。
手作りケーキをとっておきのお皿にのせてみる。
かわいいピッチャーには花を一輪。
いつもよりしあわせなお茶の時間を過ごすために・・・
                -DMより

11月18日(金)~12月4日(日)
open 10:00~18:00 最終日16:00まで
木曜定休

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2011-11-22 01:12 | クラフト

Motorcycle


c0157248_21202427.jpg

YAMAHA SR
ずいぶん長く(30年以上?)生産されている
超ロングライフなモーターサイクル。
とってもきれいなデザインですよね。
(背景がちょっとあれなんですが・・・)

c0157248_21203361.jpg

仕事場に遊びに来た友達のなんですけど
きれいに乗ってますよね。
大切にしてもらえて、幸せなバイクです。


[PR]
by bikegon | 2011-11-19 21:28

黒猫と魔法の森


c0157248_23482187.jpg

安曇野スタイル2011の期間中
安曇野の漢方薬局「芍薬堂」さんで
「黒猫と魔法の森」と題した展示がありました。
こちらはemaさんのバッグ。

c0157248_23484246.jpg

emaさんのバッグやキャンドルがずらりとならんでいます。
すごい才能だなぁ~っていつも思うんです。
尊敬してます。本当に。

c0157248_23485091.jpg

天井からはこんなのもぶらさがっていて・・・
2008年のギャラリー・シュタイネさんでの展示を思い出します。
あの展示はいまでも強く印象に残っていて
emaさんファンの間でも語り草になっているとか・・

c0157248_2349898.jpg

魔女のお菓子もありました~

c0157248_23494579.jpg



[PR]
by bikegon | 2011-11-18 00:01 | クラフト

まち歩き


c0157248_121459.jpg

松本の街を歩きながらスナップです。

c0157248_1212494.jpg


c0157248_1213296.jpg

いつになくシャープな感じで撮ってみましたが・・・

c0157248_1214692.jpg

やっぱりこういう感じが落ち着くのかな・・

[PR]
by bikegon | 2011-11-16 01:27

いろ紡ぎ


c0157248_0342080.jpg

安曇野スタイル2011の期間中
松川村のsatoeさんのご自宅で
「4人展 いろ紡ぎ」が開催されました。

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2011-11-14 00:53 | クラフト

藤田千絵子さんの器


c0157248_0345436.jpg

安曇野スタイルの期間中、安曇野市明科の「せせらぎ」で作品展示がありました。
こちらは藤田千絵子さんの作品です。
すっきりと上品な雰囲気ですね。

c0157248_035537.jpg

「せせらぎ」から歩いていけるほどのところに藤田さんの工房があります。
安曇野スタイルの期間中は工房を公開していらっしゃったのでおじゃましてきました。
仕事場を見るのって好きなんですよね・・・
その人らしさがそこに表れているような気がします。


[PR]
by bikegon | 2011-11-12 01:01 | クラフト