<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春近し?


c0157248_2332238.jpg

ドライフラワーなので、春とは関係ないですね・・・^^;

c0157248_2332342.jpg

こちらはいただいた菜の花
まだまだ寒いですが
春が近づいてきた気がして
うれしいプレゼントです。

c0157248_23411222.jpg

こちらは ちゃなのはな

[PR]
by bikegon | 2012-02-26 23:43

My darkroom


このブログは自分が撮った写真を見ていただくために始めたのですが
自分の好きな写真の傾向がだんだんと変わってきたため
猫の写真や、ギャラリー、カフェなどの紹介などと並べて
掲載するのに、若干の違和感を感じるようになってきました。
それに、猫や安曇野の紹介を期待して見てくださってる方にとっては
暗くて変な写真はご覧になっても楽しくないと思いまして・・・

このたび、別のブログ 「My darkroom」を作りました。
こちらの方に自分の趣味の写真を掲載していこうと思っております。
↓こんな雰囲気の写真です。
c0157248_024574.jpg


というわけで、こちらのブログは猫や、安曇野、クラフト関連の記事を掲載していくことになります。
更新もスローペースになると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。


[PR]
by bikegon | 2012-02-25 00:31

ペーパー・ムーン


c0157248_18332559.jpg


c0157248_18333857.jpg

最近、TVドラマでは子役ブームみたいな雰囲気ですが
先日 「ペーパー・ムーン」というけっこう古い映画を見て
この映画に出演しているテイタム・オニールこそ
天才子役なんじゃないか?って思いました。
長いシーンをカットなしで演じたり
可愛げのない雰囲気が逆に魅力的だったり。
映画そのものもとても面白かったです。
(上の写真はまったく関係ないですね)
映画の中に出てくる、月に座った彼女の写真が
とっても良かったです。

[PR]
by bikegon | 2012-02-19 18:43 |

猫の本


c0157248_0185065.jpg

以前から、フォトブックを作ることにちょっと興味があったのですが
このあいだ初めて挑戦してみました。
Photobackというところで
文庫本サイズで36ページ、¥2310ナリ。

c0157248_0185912.jpg


編集作業は、マニュアルをそんなに真剣に見なくても
直感的に操作ができるので、意外に簡単な感じでした。
作った本の内容はこちらで見ることができますよ~


[PR]
by bikegon | 2012-02-17 00:39 |

ガレット


c0157248_0443243.jpg

珍しく職場の仲間3人で昼食に出かけました。
安曇野のガレットのお店 「ブレ・ノワール」さんです。

ガレットというのは、そば粉で作ったクレープのようなもので
僕がいただいたのはシェフのおすすめガレット(本日のスープ付き)です。
ガレットに卵とベーコンとチーズがのっていて
ガレットのサクサクとした食感と、ベーコンやチーズの味が
とてもマッチしていて、見た目よりもずっとボリュームがあって
とても満足感がありました。

c0157248_0444537.jpg

こちらは本日のスープ。
ごぼうと山いものポタージュでした。
なめらかで上品な味です。

c0157248_0445269.jpg

Kさんはデザートのガレットも食べたいな・・・と言い
アイスクリームをのせたガレットも注文してました。
ベルギーのアイスクリーム、そばの実をトッピングしてあります。
食べてるときのKさんの幸せそうな顔が印象的でした。
おいしそう・・・


[PR]
by bikegon | 2012-02-12 00:57 | 安曇野

発掘写真


c0157248_023195.jpg

猫の写真を整理していたら、そらの変な写真が出てきました・・・

c0157248_0233117.jpg


c0157248_0235431.jpg

ピンボケ具合がちょうどいい感じです。


[PR]
by bikegon | 2012-02-09 00:26 |

多すぎ


c0157248_23555241.jpg

いくら階段好きな僕でも
ちょっとこれは多すぎるかも・・・?


[PR]
by bikegon | 2012-02-05 23:57 | 階段

インドの家

c0157248_0384450.jpg


リトルワールドの写真がまだある・・・
いい加減飽きますよね。
これはインドの家のキッチン。
落ち着いた雰囲気の建物の中で
ピカピカの食器が印象的でした。


[PR]
by bikegon | 2012-02-03 00:44