<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

塩嶺マルシェ


塩尻市のcrafts gallery galle_f さんで
11月17日に「塩嶺マルシェ -冬の市- 」が開催されました。

c0157248_019111.jpg

標高1000メートルの塩嶺(えんれい)高原にあるガレ・エフさん。

c0157248_0193988.jpg

天窓からの光が明るくて、素敵なギャラリーです。

c0157248_0195451.jpg


c0157248_0322298.jpg

なんかすごい人でした。

c0157248_0203295.jpg

編みかけの椅子が展示してあったり

c0157248_021263.jpg

こちらは藤田千絵子さんの器
ほかにもたくさんの作家さんの作品がありましたが
あまりの賑わいぶりに写真を撮るのをあきらめました・・・^^;
大盛況の塩嶺マルシェでした~

*11.23(土)~12.25(水) 冬の展示会 「冬の森」が開催されます。


[PR]
by bikegon | 2013-11-22 00:36 | クラフト

もうすぐ冬になりますが・・・


c0157248_0221655.jpg

安曇野市のカフェ&雑貨 七ヶ月さんのりんごパイ。
りんごとシナモンの香りにそそられて
写真を撮る前に思わず少し食べてしまいました・・・^^;
アイスクリームとのコンビが最高です。

そして七ヶ月さんからうれしいお知らせ。
今シーズンから冬も営業するんですって。
安曇野の冬が暖かくなりそうです~


[PR]
by bikegon | 2013-11-20 00:11 | 安曇野

魔女たち、妖しげに集う ギャラリー・シュタイネ


安曇野市のギャラリー・シュタイネさんにて
企画展 「魔女たち、妖しげに集う」が開催されています。

c0157248_21485747.jpg

自分の能力を清廉に発揮し、素材を自在に操り、想いをカタチに創る魔女。
その手なる作品は、たちどころに人々のココロを魅了し、幸せにしてしまう。
魔女が放つ魔法にかかった瞬間です。
晩秋の森に、魔女が集まって、妖しげに何かをしでかすのも、
愉快、痛快、奇奇怪怪でしょう。
----------DMより------------

11月16日(土)~12月1日(日) 10:00~18:00
最終日は16:00まで  木曜定休

c0157248_21505272.jpg

玄関では不思議な顔が、訪れた人を中へと誘います・・・

つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2013-11-17 22:27 | クラフト

「道具政子 磁器展」 ギャラリー・シュタイネ


安曇野市のギャラリー・シュタイネさんにて
道具政子さんの個展が開催されています。

c0157248_12344593.jpg

白い砂浜に透けるような淡いブルーの器
静かな夕焼けのようにやさしい灯り
温かな食卓を彩る器と、
仄りと魅惑的な灯りで、
冬支度のお手伝いをさせていただきます。
                  ---DMより---

11月10日まで

c0157248_1235968.jpg

磁器の硬質なツヤ、淡いブルーがとてもきれいです。

c0157248_1237369.jpg


c0157248_019916.jpg

ランプのあたたかな光

c0157248_0193321.jpg


c0157248_0194172.jpg


c0157248_020912.jpg


c0157248_0201649.jpg

窓からの光とランプの光のコンビネーションが美しい空間です。


[PR]
by bikegon | 2013-11-08 00:30 | クラフト

展示会の様子


c0157248_21484891.jpg

アトリエむうの様子。

c0157248_2149175.jpg

Kuchaさんの動物のお面。
うまく言葉にはできないのですが、なんだかいいんです。
残念ながら非売品になっていますが、実物を見てもらえると
写真では伝えられない魅力を感じると思います。

c0157248_214918100.jpg

いつもながら心和む柳澤千代美さんのうつわたち。
どれもやさしい形をしていて、ほっとしますね。

c0157248_21492911.jpg

いとうよしこさんのクリスマスカード。
このほかにも、オーナメントやポップアップカード、ポストカードなど
たくさんあります。

c0157248_21494149.jpg

ちょっとお疲れ気味のちゃなは、テーブルの下でお休み中。

明日は最終日です~


[PR]
by bikegon | 2013-11-03 22:08 | クラフト

展示会


c0157248_102484.jpg

アトリエむうの展示です。
初日からたくさんの人がいらして、Kuchaさんの動物は大人気。
ねらってる人は早く来た方がいいですよ。

c0157248_103329.jpg

柳澤千代美さんのうつわたち。

c0157248_104246.jpg

いとうよしこさんの絵やKuchaさんの動物たち。
10:00~16:00 11月4日まで


[PR]
by bikegon | 2013-11-02 01:11 | クラフト