<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トザキケイコ展 ゆこもりさんにて

松本市のギャラリー・ゆこもりさんにて
トザキケイコ展 『せかいによって せかいにさす光』
が開催されています。12月25日まで。
c0157248_00502869.jpg
「誰かの足あとをたどる旅」

壜の中にはそれぞれに世界があり
それは見る人によってまた違った世界になります。

いろいろな物語を見る人の中から引き出してくれる
とても魅力的な作品たちです。


c0157248_01010929.jpg
「水晶の瞬き」

c0157248_00504196.jpg
「湯守りの話」

c0157248_00561435.jpg
木の枝(実際は根っこなんだそうです)に結ばれた赤い糸
そこにどんな証があったのか・・・


c0157248_00564326.jpg
c0157248_00573552.jpg
畳に座って、静かにゆっくりと作品と向き合うことができます。
ゆこもりさんのこの空間だからこそできる、贅沢な時間ですね。




[PR]
by bikegon | 2013-12-24 01:16 | クラフト

トザキケイコ展 ゆこもりさんにて

c0157248_02005960.jpg
松本市のギャラリー ゆこもりさんにて
トザキケイコ展 『せかいによって せかいにさす光』
が開催されています。

静謐な世界で、こころしずかに作品と向かい合うことのできる
とても素敵な展示でした。

写真はあらためて何枚か見ていただきますが
展示が12月25日までなので
取り急ぎ1枚だけ紹介いたします。

ゆこもりさんのブログにはたくさんの作品が紹介されていますので
是非ご覧になり、興味をもたれた方はギャラリーにて
作品をご覧ください。おすすめの展示です。

[PR]
by bikegon | 2013-12-23 02:10 | クラフト

やってMAP

最近、安曇野のあちこちのお店に 「あづみの冬もやってMAP」 というのが置いてあります。
冬季休業をするお店もあるので、安曇野の冬はちょっとさみしいイメージがあるみたいなんですけど
冬もやってるお店はたくさんあるんですよ~という情報を載せたMAPです。
こちらのHPからダウンロードすることもできます。


c0157248_00273094.jpg

この冬からカフェ&雑貨 七ヶ月さんも冬眠せずにやってます。

c0157248_00274192.jpg
手前は洋ナシのタルト
向こうはホワイトチョコのチーズケーキ

どちらもおいしかったです^^




[PR]
by bikegon | 2013-12-21 00:38 | 安曇野

冬のシュタイネ X’mas Box 2013

安曇野市のギャラリーシュタイネさんで
「冬のシュタイネ X’mas Box 2013」
が開催されています。
2013年12月7日(土)~12月25日(水) 10:00~17:00 休館 木曜日
c0157248_01080986.jpg

増山 文さんの器(ふたもの)
色や質感がなんとも魅力的です。

 
c0157248_01082900.jpg
谷美由紀さんのグラス
とってもきれいな絵が描かれているのですが 見えませんね・・・^^;

今城晶子さんのアクセサリー
花や葉っぱをモチーフにした繊細なアクセサリーです

c0157248_01083657.jpg
小堤晶子さんの器 カップに郵便局の車が・・・

c0157248_01084830.jpg
菅原博之さんの漆の器たち

c0157248_01091045.jpg
常設展示の作品も、とってもきれいでした。

[PR]
by bikegon | 2013-12-20 01:23 | クラフト

kokageyaさん

最近オープンした「kokageya」さんというお店におじゃましてきました。

c0157248_22584063.jpg
「草色のリース展」 開催中です。

開催期間
12/ 3日(火)~21日(土) 年内最終営業日
休業日 16日(月)
時間 平日 11:00~16:00
土日 17:00まで
c0157248_22585018.jpg
kokageyaさんのブログのプロフィールのところには
「様々なワークショップをする工房です。
古道具・古家具・雑貨 etc...取扱店。」
とあります。

お店の中には、机やスツールなどの家具、
ガラスの瓶、ランプシェードなど
センスのいいモノがいろいろありました。
とっても雰囲気のあるお店です。
c0157248_22591375.jpg
c0157248_22592533.jpg
リースそのものもきれいですし
その飾り方も素敵なんですよねぇ・・・
c0157248_22593590.jpg

c0157248_23224759.jpg
今日はこのクロモジとガクアジサイのリースをいただいて帰りました。
kokageyaさんのセンスも少しわけてもらえるといいのですが・・・^^;


[PR]
by bikegon | 2013-12-15 23:24 | 安曇野

知る権利

先日成立した法律。テレビのニュースを見ても、どんな内容なのかよく分からないんです。
反対論についてはたくさん報道しているんですけど
賛成論についてはほとんど見たことがありません。

今朝やってたテレビ番組でも、スタジオにいた6人すべてが批判的な姿勢で話していました。
1人くらい賛成側の人をスタジオに呼んでもいいのではないのかな?

「国民の皆さんもこの法案についてよく考えてください」というなら
法律の内容や必要性、問題点などを賛否両面から知らせてほしいなぁ・・・と思いました。
それも知る権利ですよね?




[PR]
by bikegon | 2013-12-09 00:12 | 雑談

いぐパンさん

c0157248_23291174.jpg
今日はお昼にいぐパンさんにおじゃましました。


つづきをご覧ください
[PR]
by bikegon | 2013-12-02 00:56 | 安曇野