まきば公園


c0157248_2330975.jpg

山梨県のまきば公園に寄りました。
小淵沢ICから八ヶ岳高原ラインを野辺山の方に登って行ったところにあります。
広い牧場に羊や牛や馬がいて、とっても景観がいいのです。

c0157248_23375334.jpg

なぜか列を作って歩いてる

c0157248_23411138.jpg

なんとなく馬には哀愁があります・・・

c0157248_23141140.jpg

遠くには牛たちがいますね。
ちょっとそこまで歩く元気はありませんでした・・・


[PR]
# by bikegon | 2015-06-14 23:23

くじらぐも 8周年記念ライブ 星めぐりのじかん


6月6日 山梨県のcafeくじらぐもさんで開催された
「くじらぐも8周年記念ライブ 星めぐりのじかん」に行ってきました。
c0157248_0322431.jpg

くじらぐもさんのかわいいヤギたち

c0157248_0325949.jpg

澄んだ空と夕日 そろそろ始まりますよ・・

c0157248_033112.jpg

以前 一度こちらのライブにおじゃましたことがあります→そのときの様子
そのときはこの素敵な店内での演奏だったのですが
今回は空の下でのライブなんです

c0157248_03333100.jpg

テラスの特設ステージ。手作りの明かりがあたたかい雰囲気ですね。

c0157248_0334413.jpg

ライブが始まる前にいただいたプレートとコーヒー。
プレートの上には白いヤギが・・・^^

c0157248_0335886.jpg

さあ、始まりました。
石塚明由子さん(左)と三木千夏さん(右)と須藤ヒサシさん(奥)
明由子さんと千夏さんの合作の新曲「星めぐりのじかん」を聞かせてくださいました。
そしてふたりそれぞれがソロで歌ったり、須藤さんのベースといっしょに歌ったり。

c0157248_0342137.jpg

千夏さんの「blue bird」という曲のときには、バードコールをお客さんに渡して
演奏に小鳥のさえずりをのせてもらったんですが、本物の鳥の声もそこに加わって!
自然の中でのライブらしい時間でした。

梅しごとの歌もよかったなぁ・・・
日々の暮らしのことがこんな素敵な歌になるなんて。It's so magicalですね。

それから、星めぐりの歌といえば宮沢賢治の曲を思い浮かべるのですが
星空の下でこの曲も聴けて、うれしかったです。

c0157248_0344096.jpg

以前から三木千夏さんの歌が好きで、今回のライブもそれでおじゃましたんですけど
この日は石塚明由子さんの歌も聴けたのがホントに良かった~
ヴァイスヴァーサというユニットを組んでいたときの「あなたとは縁がある」というCDを購入して
帰ってから何度も聴いているんですけど、すっかりお気に入りになりました。

かわいい曲、かっこいい曲、切ない曲。
ライブでも歌われていた「3月の帆船」は切なくて泣いちゃいますね。
どの曲も素敵ですが、「さらば」っていう曲がとてもかっこいい。
エンドレスで聞きたくなります。

c0157248_0353856.jpg

大きな屋根の古民家の庭で。ちょっと涼しくて気持ちのいい夜。

c0157248_0355382.jpg

キャンドルを灯して・・・あたたかい光

c0157248_0361448.jpg


c0157248_0364246.jpg

ライブの終わりには皆にお菓子のプレゼントが^^
ご主人の着ているシャツの柄が!

本当に楽しい夜をありがとうございました~!!


[PR]
# by bikegon | 2015-06-10 01:11

初夏の庭


c0157248_0514970.jpg

5月も後半になって、庭にもいろんな花が咲いています

c0157248_0524371.jpg


c0157248_053660.jpg


c0157248_0535775.jpg


c0157248_0542499.jpg

冬毛が抜けて、ほっそりした猫

[PR]
# by bikegon | 2015-05-18 00:59

KADOH -木、草、花に遊ぶ- ギャラリー・シュタイネ


安曇野市のギャラリー・シュタイネさんで
企画展 「KADOH -木、草、花に遊ぶ-」が開催されています。

c0157248_2394124.jpg

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ
人はどんな時にどんな心情で 草木に遊び、花に戯れるのか -DMより-

4月25日(土)~5月31日(日)
OPEN 10:00~18:00 木曜休館

c0157248_2310775.jpg

今井みのりさん(鉄・デザイン)の作品

c0157248_23102029.jpg

馬川祐輔さん(陶)の作品
c0157248_2310364.jpg

花器と 生けた植物のバランスが素敵です。
(花を生けた人 calen 佐川とも子さん)
c0157248_23104950.jpg

尾形かなみさん(ガラス)の作品

c0157248_2311464.jpg

ガラスの中に風景が閉じ込められています

c0157248_23111799.jpg

角文平さん(現代美術)の作品
(額の下に並んでいるのは中嶋寿子さんの作品です)

c0157248_23113687.jpg

ずらりと並んだものは・・・壮観です

c0157248_23114958.jpg

十河隆史さん(陶)の作品

c0157248_2312819.jpg


c0157248_23122065.jpg

中嶋寿子さん(陶)の作品

c0157248_23123427.jpg


c0157248_23125193.jpg

藤田有紀さん(金工)の作品「タイムマシン」


[PR]
# by bikegon | 2015-05-10 23:33 | クラフト

変猫


なんか変・・・
c0157248_0421821.jpg
c0157248_0423272.jpg
c0157248_0424765.jpg
c0157248_0425939.jpg
c0157248_0431379.jpg
c0157248_0435259.jpg

c0157248_0443181.jpg


[PR]
# by bikegon | 2015-04-17 00:47 |