タグ:ポートレート ( 10 ) タグの人気記事

階段aガール


c0157248_114566.jpg

おやじギャグ的なタイトル・・・

でも 階段+ポートレートって最強じゃないですか。
(好きなもの同士をくっつけただけですけど)


[PR]
by bikegon | 2011-09-17 01:04 | 階段

よこがお


c0157248_11201980.jpg

あがたの森文化会館にて

c0157248_11202928.jpg



ポートレートを撮っている写真家さんて多いんですけど
いいなぁ・・・って思っているフォトグラファーはこの二人。

タナカトシノリさん                                      
ポートレートだけではなく、タナカさんの撮る写真は本当に好きです。
もう手にはいらなんですけど、「y.」という写真集。
以前、一部はサイトで公開されていたと思いますが、すっごくよかったんですよね・・・
そのときの個展見に行きたかったなぁ・・・



*清水隆史さん                                      
長野県のフリーペーパー「日和」 (ナガノスタイル参照)とか
ナノグラフィカ発行の「街並み」などで写真を見ることができるのですが
清水さんの撮る人物の写真は魅力的なんですよ。
その人の素の姿を引き出している感じがします。
無理に笑ってもらったりしないし、構えた感じもしない。自然な雰囲気。
技術だけではなく、清水さんの人との接し方なんだろうな・・という気もします。


この方たちのような写真を目標にしたいです・・・。

[PR]
by bikegon | 2011-09-10 11:29

うしろすがた


c0157248_0524467.jpg


c0157248_0525474.jpg


最近はポートレイトばかり撮ってるの?と思われるかもしれませんが
これらの写真はどれも去年かおととし撮ったものなんですよ。
そのときにはUPしなかったんですけど
あらためて見直して、トリミングや編集をしてみました。

2年も経ってると少し客観的に見ることができて
だめなところとかが分かってきますね・・・。

以前撮った写真をしつこく見直すのも大切かも。

というか、1年半ぶりにポートレイト撮りたいですよ。

[PR]
by bikegon | 2011-09-06 01:04


c0157248_19181594.jpg



[PR]
by bikegon | 2011-09-03 19:25

ポートレート


c0157248_13271092.jpg

諏訪敦さんの絵のなかでも、今回の諏訪市美術館のポスターに
使われている絵の、ふわっとした光の雰囲気がとても好きです。
とくに瞳の中の光がいいんですよね。

そんな感じのポートレイトが撮れたらいいなぁ・・。


[PR]
by bikegon | 2011-08-26 12:20

積層のガラス展


安曇野市のギャラリーシュタイネ
「積層のガラス展 -はじまりは一枚の板ガラス- 」
が開催されています。

「ガラス板を積み重ねる、絵を挟み込む、写真を閉じ込める、光の屈折を計算する、空気を注入する・・・
シンプルだからこそ作り手の思いと技術とアイデアが光るガラスマジック。 」

c0157248_235344.jpg

松原 幸子さんの「ごがつのそら」



つづきです・・・
[PR]
by bikegon | 2009-09-13 23:26 | クラフト

内川千代美さんの器たち2


c0157248_2126242.jpg

スキッとしたかたちがきれいなんですよね。


c0157248_21263515.jpg




c0157248_21264756.jpg

内川千代美さん

こちらもご覧ください (関連記事です)

* 内川千代美さんの個展(2008年4月)

* 内川千代美さんの器たち(2008年3月)


[PR]
by bikegon | 2008-12-13 21:34 | クラフト

X'mas Box 「ちいさなおうち展」

c0157248_1232476.jpg

安曇野市のギャラリー・シュタイネ
X'mas Box 2008 「ちいさなおうち展」
が開催されています。

2008年11月29日(土)~12月23日(祝)
10:00~17:00 火・水 休み


c0157248_12314153.jpg

絵、陶器、オーナメント、オブジェ、キャンドル、彫金、ガラスなど
ちいさな「おうち」がたくさん集まった素敵な空間です。


つづき(写真がたくさんあります・・・)
[PR]
by bikegon | 2008-12-02 01:20 | クラフト

atelier mimi (アトリエミミ)

c0157248_01453.jpg


c0157248_0241100.jpg


絞り染めのストールやTシャツなどを制作している atelier mimi 耳塚有紀さん


つづきがたくさん
[PR]
by bikegon | 2008-09-06 00:07 | クラフト

内川千代美さんの個展

安曇野市のギャラリー・シュタイネで内川千代美さんの個展が開かれています。
c0157248_20591222.jpg

内川千代美 陶展
「休日。」
2008年4月10日(木)~20日(日)
10:00~17:00 close 15日(火)16日(水)


つづきを見る・・・
[PR]
by bikegon | 2008-04-13 21:22 | クラフト