タグ:GF1 ( 23 ) タグの人気記事

安曇野ちひろ公園


c0157248_0261297.jpg

安曇野ちひろ美術館のある公園です
c0157248_027412.jpg

17日にはまだ桜は咲いていませんでした・・・
c0157248_0271540.jpg

ヒメオドリコソウの群生地ですね^^

[PR]
by bikegon | 2011-04-25 00:35 | 安曇野

心感温度


c0157248_12282537.jpg

この季節、晴れるとすごくうれしいです。
たとえ気温が氷点下だろうと、なぜか暖かく感じられます。

c0157248_12283125.jpg

そとに出て太陽の光を浴びれば、ほのかに温かいのは確かですが
家の中にいても、窓から明るい光がさしこむと
やっぱり気分が違います。気温が同じでも気持ち的に暖かい・・・

c0157248_12283864.jpg

(↑近所のりんご畑)

体感温度ならぬ心感温度ですかね・・・
いや、それも含めて体感温度っていうのかな?


[PR]
by bikegon | 2011-01-20 12:33

振れ幅


シャッターガール」というブログをいつも見せていただいておりまして、
「今年は撮る写真の振れ幅を大きくしたい・・・ゆるふわからエログロまで」
みたいなことが書いてあったんですが、激しく同意してしまいました^^;

c0157248_21164662.jpg


c0157248_21165187.jpg


c0157248_21165856.jpg


猫や花などをかわいく撮りたいという気持ちもありますし
暗くて怪しい雰囲気の写真も撮りたいという気持ちもあります。

というわけで今年の写真の目標は 「暗く怪しく美しく」 に決まりました。(たった今)

階段の写真撮りたいな~

あ、猫の写真もちゃんと撮りますよ~
[PR]
by bikegon | 2011-01-10 21:43

セット?


c0157248_21112786.jpg

大王わさび農場の水車のところです・・・

c0157248_21113467.jpg

なにか建築中。
撮影用のセットのようですね。
来春の朝ドラでしょうか・・・?


[PR]
by bikegon | 2010-12-21 21:20 | 安曇野


c0157248_12201151.jpg



c0157248_12201644.jpg




[PR]
by bikegon | 2010-12-17 12:27

見張り


c0157248_12251399.jpg

朝の見張りの時間です。

c0157248_12251994.jpg

真剣さの現れですよね。

c0157248_12253411.jpg

お勤めごくろうさまです・・・

c0157248_12254018.jpg

ときどき休憩しないとね~


[PR]
by bikegon | 2010-12-11 12:32 |

初雪。 (たぶん)


c0157248_12334979.jpg

平地に積もったのは、この冬初めてかも

c0157248_1234370.jpg

いよいよ本格的に冬ですね。
昨日も寒かった・・・


[PR]
by bikegon | 2010-12-10 12:36 | 安曇野

小春日和


c0157248_1223115.jpg

大王わさび農場にて
暖かい晩秋の空気。

c0157248_1223753.jpg

小春というのは旧暦の10月のことなんですね・・・
旧暦の11月にはいると、小春日和という言葉は使わないのだとか。

c0157248_1223145.jpg



c0157248_12232056.jpg

いままで大王わさび農場は、水車小屋のあたりとか、わさび田をちょっと見るだけで
こんなに奥の方まで歩いてきたのは初めてでした。
なかなかいいところですね・・・安曇野に10年住んでるけど知らなかった・・・^^;

[PR]
by bikegon | 2010-12-03 12:33 | 安曇野

紅葉 on the water


c0157248_21195079.jpg


c0157248_21195969.jpg

黄色い魚は錦鯉じゃなくてニジマスです・・・
大王わさび農場にて。


[PR]
by bikegon | 2010-11-29 21:22 | 安曇野

テナガネコ


c0157248_12122963.jpg

堂々と歩くそら (ちなみに♀です^^)
足の長さってこんなもんですよね・・・

c0157248_12124190.jpg

妙に手が長いちゃな・・・

PhotoScape・・・
[PR]
by bikegon | 2010-11-27 12:27 |