タグ:RICOH XR500 ( 19 ) タグの人気記事

忘れてたわけじゃないんだけど


c0157248_22472043.jpg

フィルムカメラのRICOH XR500にまだフィルムが残ってたので
今朝3枚ほど撮って、現像に出しました。


c0157248_22481651.jpg

そしたら、その中にコスモスとかヒマワリ(汗)の写真があったんです。
いくらなんでも、半年もフィルム入れっぱなしってひどいなぁ・・・て思います。反省。
(その写真はおいおいアップしていきます)


c0157248_22491419.jpg

こちらは午後デジタルで撮ったもの。
日向の雪はだいぶ解けました。


[PR]
by bikegon | 2010-01-04 22:56

階段


c0157248_21472951.jpg


階段のカテゴリーも作ってみたりして。



[PR]
by bikegon | 2009-09-20 21:49 | 階段

季節遅れ


c0157248_22573097.jpg

cafe&zakka 七ヶ月」さんのすぐ下にある川


c0157248_22591565.jpg


フィルムって撮ってから現像するまで時間があるので
ブログにUPするころには季節が変わってしまってるんですよね・・・


[PR]
by bikegon | 2009-09-18 23:05 | 安曇野

デジタルとフィルム


c0157248_1227232.jpg

CANON EOS 50D TAMRON A16


c0157248_1227768.jpg

CANON EOS KISS DN SIGMA 30mm F1.4


c0157248_12271584.jpg

RICOH XR500 AUTO 50mm F2


c0157248_1227236.jpg

RICOH XR500 AUTO 50mm F2
ん~、やっぱりフィルムの雰囲気の方が好みかも・・・
(花がちょっとしおれているのはツッコミなしということで)

c0157248_12272932.jpg

CANON EOS 50D TAMRON A16
でも、こういう感じはデジタルがいいですね。



[PR]
by bikegon | 2009-09-10 12:35

これもタイムトンネル?


安曇野市の明科には、廃線になった鉄道の跡があります。
これはその廃線の「漆久保トンネル」です。
ずっと閉鎖されていたのですが、今年から通れるようになりました。
c0157248_23313010.jpg





つづきです・・・
[PR]
by bikegon | 2009-09-06 23:34 | 安曇野

Film#4


もう少しフィルムから

c0157248_23263997.jpg

電子レンジ・・・(汗)

c0157248_2327281.jpg

そらはちょこんと座るんです。脚をきちんとそろえて。



[PR]
by bikegon | 2009-08-03 23:33

RICOH XR500AUTO

c0157248_025665.jpg

RICOH XR500AUTO
絞り優先AEで、シャッタースピードは表示されない・・・(汗)
とってもシンプルなカメラですが、写り具合はなかなかいいです。


c0157248_04688.jpg

近所の散歩コース。

c0157248_051923.jpg

このカメラ、コンパクトなところがいいですね。
カメラバッグじゃなく、普通の鞄に入れて歩けます。


[PR]
by bikegon | 2009-08-02 00:13

善光寺界隈

前回に引き続き、フィルムから。

前回の鳩の写真は、長野市の信濃美術館前の公園だったんですが
信濃美術館は善光寺の隣にあるので、美術館に行くと
必ず善光寺さんにもお参りすることになります・・・。

c0157248_03980.jpg

善光寺の参堂。
この写真を撮ったのはRICOHのXR500っていう一眼レフ
(ウチの相方が学生のころ使ってたもの)なんですが、思ったよりボカせます。
レンズは50mmF2なので、そんなにボケないかな?って思っていたんですが
さすがフルサイズ(笑)


c0157248_053047.jpg

こちらは善光寺の近くの藤屋旅館。
なんともレトロな建物です。
建物の中も大正ロマンただよう雰囲気らしいので一度見てみたい・・・
レストランやカフェの利用もできるようなので
機会があれば入ってみたいです。

[PR]
by bikegon | 2009-07-31 00:08

ぽっぽ



ずーっとカメラに入れっぱなしだったフィルム
ようやく現像に出せました。
今日はその中から・・・

c0157248_2337431.jpg



c0157248_23384098.jpg

人慣れしていて、全然逃げないんですよ。


[PR]
by bikegon | 2009-07-28 23:43