人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な秋


身近な秋_c0157248_1217211.jpg

最近はどこにも出かけていないので
全部職場の敷地内の写真です。

身近な秋_c0157248_12172897.jpg

寒々しい秋・・・^^;


身近な秋_c0157248_12173327.jpg


追記でございます。

ぼやきくっくりさんのブログに
曽野綾子さんのコラムの記事がありましたのでご紹介します。

一部引用です・・・

「今から40年前、産経新聞と時事通信を除く日本のマスコミは、
絶えず脅しを受けながら、特派員を受け入れてもらうために、
完全に中国政府の意図を代弁する記事を書き続けた。

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、
中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。
私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を
書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。」

くわしくは→ぼやきくっくり

新聞やテレビで伝えないこと。
恣意的に伝えること。いろいろありますね。

「報道の自由」 「知る権利」という言葉を
テレビで耳にするたびに 「本気で言ってますか?」
と思ってしまいます・・・。




by bikegon | 2010-10-25 12:23


<< 時間 秋のみちくさ (安曇野スタイル) >>