人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変遷


僕が写真を撮るようになったのは、仕事で作った家具を撮影するという
必要にせまられたからなんですが、最初はこんな感じでした・・・
変遷_c0157248_23491452.jpg

2002年ころ?CanonのA30というコンパクトデジカメで。130万画素・・・今考えるとすごいですね^^;

変遷_c0157248_23492285.jpg

2004年ころ。次のカメラはPanasonicのFZ10。いわゆるネオ一眼ってやつでした。
でも、このころは一眼レフとの違いが分からずに使っていたんですよね・・・恥

変遷_c0157248_23501314.jpg

2006年、ようやくCanon Kiss DNを購入。ちょっと写真がきれいになりましたね。

変遷_c0157248_23495765.jpg

2009年、Canon 50Dになりました。RAW撮影するようになったのもこのころから。

変遷_c0157248_23494359.jpg

でも、Kiss DNも現役ですよ。SIGMA 30mmとの組み合わせだと
なんとなくフィルムっぽい写真が撮れるので捨てがたい魅力があります。

家具工房クラポのHPにて、毎週家具の写真をUPしておりますので
よかったらご覧になってくださいまし。(広告)


by bikegon | 2011-06-24 00:09


<< 鷹匠 小谷元彦展 幽体の知覚 @静岡... >>